Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントも嬉しいです音譜ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

どうして「不幸」だったんだろう?

 

 

 

私はずっと不幸のどん底にいて、「幸せになりたい」って思っていた。

 

 

今と昔と何が違うんだろう?

 

 

 

どうして不幸のどん底から抜け出すことができたんだろう?

 

 

 

 

もがいているうちに、幸せを感じられやすくなったんだよね。

 

 

 

何十年も「不幸」だったのに、何をきっかけに幸せよりになったのかな?

 

 

私が叶えたいことはなんだろう?

 

 

今までは、お金が欲しいとか、豪邸に住みたい、楽して月収○○円、旅行したい、ブランドのバッグが欲しい…。

 

 

 

なんだか本当に叶えたいのか?なぜそれを望んでいたんだ?って思うことが多かった。

 

 

 

昔の自分に聞きたい。なぜそれを叶えたかったのか?

 

 

 

お金にいつも困っていたから、お金が欲しい。これだけなんだよね。お金さえあればなんとかなると思っていた。

 

 

 

お金さえあればなんとかなる

 

 

 

だから、お金がありそうな状況って言うのを願っていたんだよね。

 

 

 

お金が無いからできないことばかり願っていた。

 

 

 

その時の私はお金が無いという考えが頭の中を占めていた。


脳みその中は「お金が無い」が中心だったんだよね。

 

 

だから「お金があったらできること」ばかり願っていた。お金があったらできることを書いていた。

 

 

 

何もしないで月収百万円。そうなった時の私ってどういう生活しているんだろう?

 

 

「何もしない」「楽して」ってよく願いに書いていたんだけど、それが想像できるのか?って言ったら、できなかったような気がするんだよね。

 

 

 

今が苦しいから、とりあえず楽になりたい。とりあえず何とかして欲しい。

 

 

それだけなんだよね。

 

 

 

とりあえず。

 

 

 

願いを紙に書いたら叶うって書いてあるからやってみた。セミナーで願いを100個書けって言うから書いてみた。

 

 

でも、叶えたいことは叶っていなくてしょうもないことばかりかなっていく。

 

 

 

「しょうもない」ってなんだよって思うけど、これくらいなら叶うだろうみたいなやつね。願わなくても良いだろう?自分で叶えられるんだから。

 

 

そんなことを思っていたのを思い出す(笑)

 

 

願いって自分では叶えられないことを書くと思っていたんだよね。

 

 

 

自分では叶えられない。

の自分では叶えられない。

 

 

自分では叶えられない。って思いがあるんだよね。

 

 

願いは叶えてもらうもの。って思っていた(笑)

 

 

 

願いって言うのは、自分では叶えられないって思っているんだから、叶うはずがないよね(笑)

 

 

わかるだろうか?

 

 

私の思い込みで、願いは自分では叶えられないって言っちゃっているんだよね。私が願っていることは叶わないって思っているから、叶わないようなお願いの仕方をする。

 

 

 

叶うようなお願いはお願いじゃないんだよね。

 

 

 

 

私の願いは叶うって思っていないのに、叶うはずがない。

 

 

 

私の願いは叶わないっていう願いが、私の脳の中にあるんだよね。

この脳みそには、叶えたいって願いを思い浮かべているのではなくて、叶わない願いを思い浮かべているんだよね。

 

 

 

 

願いを書いて、その願いがどうして叶わないのか?その願いが叶ったところを想像した時に感じることや、頭に浮かんだことを書き出してみたのね。

 

 

 

いつもは、頭に浮かんだことを無理やり上書きしていたの。「そんなことない!」「叶うはず!」「幸せなはず!」ってモヤモヤしても打ち消していたんだよね。

 

 

 

不安やモヤっとする感じを無視していたんだよね。

 

 

 

その気持ちを見つけてあげたら、叶えたくない気持ちが見えてきたんだよね。

 

 

心の奥底、頭の片隅で今私が叶えていることを願っているんだよね。

 

 

 

今私が叶えていること=今目の前にある現実

 

 

うそだー!って思ったけど、ノートに自分の不満や不安や他の人への愚痴を書き出していたら、いかに「不幸」でいることが安心なのか、私にとっても幸せなのか?って見えてきたんだよね(笑)

 

 

 

不幸でいたいって不幸にしがみついている自分を見つけてしまった。

 

 

 

こうなりたいと、必死に願っていたんだけどね。それ以上に現状維持したい自分もいたみたいで(笑)叶わなくて当たり前だなって思えたんだよね。

 

 

 

だからね、不幸でいたいって自分を見つけて、不幸でいたい自分をまず認めてあげたの。

 

 

 

不幸でいることで私を守ってくれていたんだよね

 

 

 

その気持ちに感謝して、認めて、受け入れて、感じきった。

 

 

 

不幸でいることが幸せだって思っていた自分を否定して戦ってきたから苦しかったんだよね。だからとりあえず、受け入れたんだよね。ノートに書き出すということでこの世の中に表現して、受け入れる。そうすると気持ちが満足するんだよね。モヤモヤしていたものがスーッっと軽くなる。

 

 

その後に、願いたいことを書くんだよね。その時に感じることも全て書き出してあげると、叶えたくないって気持ちも出てくるのね(笑)

 

 

だからその気持ちも受け入れるの。全部書き出してあげるだけで叶えたくない気持ちは満足してくれる。

 

 

 

もう一度願いたいことを書き出すんだけど、その時に心が温かくなるような満たされたような感じがすると、その願いはだいたい叶うんだよね。

 

 

自分も周りも笑顔になっている感じがして心がポカポカしてくる願いって言うのは、叶いやすいんだよね。

 

 

 

叶えたい願いを書いてみて、どう感じるのか?って感情と向き合ってみると、叶いやすくなるよ。

 

 

どうやって書いたらいいのかわからない。願っていることもわからない。ラインアットやメッセージ気軽に質問どうぞ。そういうこと!ってすっきりして、先へ進みやすくなって夢を叶えた、願いが叶った。楽になった。と言う方が増えています。嬉しいお声やブログの感想などもいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

IMG_20170718_100408333.jpg

ハッピーデー

 

よく読まれている記事

出したら入ってきた

奇跡を起こす方法

ぽちっとしていただけると幸せの輪が広がりますラブ

ありがとうございます


人気ブログランキングへ

 

ライン@始めたよ

前向きになりやすくなるヒント、体の使い方や心の整え方とか書いてるよ。お知らせや案内もここからするよ。相談、コメント、質問も気軽にしてね♪

友だち追加

登録できない時は、@lej1669lで探してみてね

コメント欄を使って変身

 

願いを1つどうぞ。もしも、後3日の命だったらどんなことを叶えたい?たった1つだけ叶えてくれるとしたらどうする?