Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

あなたはなぜ夢を叶えたいですか?

 

 

なぜ?と考えた時に出てくる理由ありますよね。夢が叶ったら○○だから。

 

 

だって○○だから叶えたいって思うことはよくある。

 

 

 

じゃぁ、なんでそれを叶えたいって思ったんだろう?って原点に立ち返る質問はあまりしたことがなかった。

 

 

そもそもどうしてそれを始めたの?

 

 


私の場合はそもそもなぜ人を癒す仕事を始めたの?

 

 

 

柔道整復師の資格をとりたいと思うその前にさかのぼっていくことになる。もともと柔道整復師ではなくてあはき師の資格を取りたかったんだよね。

 

 

マッサージ師になりたかった。今の仕事の原点に戻ってみた。

 

 

そもそもなんでこの仕事をしたいと思ったんだろう?

 

 

 

左脳人間ですから、あぁでもないこうでもないって思いながら寝ていた(笑)寝ながら考えるなよって感じですが、寝る前に本を読んでいたのでどうしても気になる(笑)

 

 

でね、そもそもの原点は子供の時の肩たたきのような気がするんだよね。

 

 

親に肩たたいてって言われて、とんとんってすると喜ばれる。でね、嬉しいから他の人にもやってあげる。「気持ち良い?」って聞くと「気持ち良いよ。うまいね。ありがとう」って笑顔になる。

 

 

私がよく友達をほぐしているのを見ていて、息子が「どう?」って真似してやっているのを思いだした。私の小さい時の記憶ってさ、母親にちょっと肩たたいてとか、足を踏んでって言われて「やだ!」って言っている記憶しかないの。でも息子が「どう?どう?うまい?」っていうのを思いだして、これだ!って思った。

 

 

「気持ちが良い」って笑顔になるのが見たい。楽になったって顔が緩むのを見れると嬉しい。

 

緊張していて般若みたいな顔が緩むんだよね。天使のような顔になるんだよね。

ほっこりとした顔になる。幸せそうな顔になる。

 

 

その顔を見ると私も幸せを感じる。

 

 

そう考えると、ほぐすことで私が幸せを感じるからやりたいと思ったってことだよね。

 

 

でね、私は何度もこの世からいなくなりたいと思って来た人です。何度か逃げようとしてんだけどそのたびに助けられても来た。

 

 

怖くて逃げきれなかったというのもあるけど、あと一歩とという所で不思議な体験をしている。今、私が生きているのは、生かされているってことでもある。いや、逃げ切れなかったことを恨んだこともあるよ。っていうか恨みながら生きてきた。何でこんな人生を歩んでいるんだって。早くこの世からいなくなりたい。地獄の底にいるような苦しみだった。けど今は生きていてよかったと思えている。

 

 

その経験から、どうせ生きるなら笑顔で過ごしたいって思う。

 

 

そもそも私は、人をほぐす事で幸せを感じたかった。幸せを感じることで生きていてよかったと感じたい。そして生きていてよかったと感じてもらいたいんだろうなって思ったんだよね。

 

 

そうか!私は、生きていても良いんだ‼って腑に落ちたんだよね。すごく幸せで涙が溢れてきた。

 

 

今までたくさんの人の笑顔に支えられて、私に出会えてよかったと言ってくれた人たちの顔が浮かんで、私は生きていても良いんだって思えた。

 

 

私が生きていることへの許可を出せていなくて苦しかったんだって気が付いた。

 

 

この世に生まれたということは、生きている価値がそれだけであるのに、そんなことはないって勝手に否定して勝手に戦って、勝手に負けたと思っていたけど、そんなことはなかった。

 

 

たまたま私は今も生きている。

 

 

生きるなら笑顔で過ごしたいなって気持ちがあって、同じようにこの世界には希望があるんだってことに気が付いて欲しくてほぐす仕事をしたかったのかな(笑)

 

 

ひざが痛くて出かけられない。出かけられるように動かして、出かけられた時の笑顔。その人だけじゃなくて、周りの人も笑顔になる。いつの間にかそれが当たり前になって次の問題が出てくるけど、自分のプレッシャーにたえきれなくなるとまた膝が痛くなって動けなくなる。動かしながらよくがんばっているよねって話していくと笑顔になっていく。

 

 

その人が笑顔になるとその人の周りも笑顔になりやすくなり、そのまた周りの人たちにも笑顔が広がる。


ペイフォワードって映画があったけど、自分がしてもらって嬉しかったら3人に嬉しいことをしてあげる。それを繰り返していくと世界中の人が幸せになる。

 

この映画がすごく好きで、困っている人がいると助けようって思えるようになって、時々お金が少し足りなくて困っている人がいても、500円くらいならってどうぞって渡したくなる、どうやって返しましょうって言われるので、困っている人がいたら助けてあげてください。私もそうやって助けてもらったのでって言えるんだよね。別にやってもやらなくても良いの。だって私がそうしたいだけだから。

 

 

話しがそれてしまったが、生きてて楽しいを増やしたいから私は人を癒す仕事がしたくて、笑顔を広げていきたいんだなって。

 

 

テンション高く嬉しいって笑顔ではなくて、ほっこりとした笑顔を見たいからトレーナーの仕事や高齢者の体操指導の仕事やこうしてブログの発信やコーチングとかしているんだよね。

 

 

知らないうちに目標がずれていって、知らない間に頑張らなくちゃってなっているんだけど、そもそも私はほっこり笑顔になりたい。したいんじゃなくてなりたいからしているんだよね。

 

 

私がほっこりするから、周りも伝染してほっこりしていくのに、根本を忘れて私はキーキーしていた(笑)あれもこれもしなくちゃ、あれもやらなくちゃダメでしょ!ってね。

 

 

このままで良いのに、なんか違う方へと頑張ろうとしていた。

 

 

私は笑顔で生きたい。というのがそもそもの始まりだったことを思いだした。

 

そしてね、私は生きていても良いんだって心の底から感じられた。

 

 

私は無意識に生きていることに罪悪感を感じていたし、頑張らないと人に迷惑しか書けないと思っていた。人の足を引っ張る迷惑者だと思っていたんだよね。でもそんなことなかった。

 

 

あなたも生きているだけで価値があるからこの世にいる。っていうのが自分を認めた分だけわかるんだよね。

 

 

私がやりたいことはなんだろう?ってそもそもなぜやりたいの?そもそもなぜこれをしているの?って考えさせてくれたのは、

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法と言う本で本田晃一という人が書いています。アマゾンは今在庫が無くて値段が高く出ていますが、1400円です。アマゾンにない時は、本屋さんへ行くと品薄になっていますがあるところにはあります。すぐに入ってくるから間違えても高い値段で買わないでね。

 

 

 

そもそもなぜこれをしているのか?っていうのは本の中の本当に数ページで他にもたくさん毎日が楽しくなるヒントがたくさん。

 

 

まぁ、毎回私は生きている価値が無いと思っている自分を見つけては生きている価値があるぞーって伝えている。

 

何度も何度もそうやって繰り返し私は私で良いんだって言っているうちに、価値が無いって思うことがなくなり、生きていることや楽しいことばかりにフォーカスしていく。

 

 

一回で全ての問題が解決するわけではないからこそその過程を楽しんでいるんだよね(笑)昔は楽しくもなんともなかったから苦しかったけど。楽しくなってきた。こんな不器用な私も悪くないよ。

 

 

だって同じように不器用な人の気持ちがわかるもん(*^^*)でね、私もそうだった寄り添える。

 

 

だから不器用に悶絶しながら楽しいを感じていく毎日も良いかなって思える(笑)

 

 

あなたも楽しい毎日送れるよ爆  笑

ハッピーデー

 

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

呼吸で変わる

これで変われる

呼吸で遊ぶ

ナビ呼吸

これが無いと生きていけません

体が整いながら心も整う

あなたの中の力を呼び覚ます

やれば結果がでるワーク

出したらお金が入ってきた

今すぐできる簡単開運法

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

奇跡を起こす方法

循環している○○

今と言うとき

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

~~~~~

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

 

友だち追加

 

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング