Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

よく願いを叶えるステップとして願う、信じる、手放す、受けとるみたいなのが紹介されているけど…。

 
 
ふとね、信じるところでつまずいているし、結構受け取りベタだなって言うのも感じる。
 
 
信じるところでつまずくというのは、信じられないってこと(笑)
 
 
願うけど、叶うって信じられないから不安になる。もしも叶うなら不安にならないよね?
 
 
明日は遠足ってなると、前日嬉しくて寝れなかった。明日はクリスマスでサンタさんがプレゼントを持ってくるってなるとウキウキしていた。
 
 
明日は遠足です。って嬉しくて嬉しくてウキウキしている。これってさ、明日は遠足行けるかな?どうかな?って不安になることはないんだよね。だって明日は遠足なんだもん。遠足だって知っているんだよね。
 
 
この知っている状態が信じている状態だと思うんだよね。
 
 
私は自分のことを信頼しきっていないので(笑)願っても不安が心の中を渦巻いていたりする。
 
 
明日は遠足です。ってなった時には不安にならないで嬉しくてたまらない。それは明日は遠足に確実に行けると知っているから楽しみ。
 
 
明日じゃなくて1週間後に遠足でも嬉しくて、おやつは何にしようかな?お弁当は何をつくってもらおうかな?天気になるかな?ってワクワクしているんだよね。明日ではなくて、1週間後でも嬉しい。
 
 
でも、願いが叶うかどうか?となるとどうだろう?
 
 
願いをお願いして、叶うって知っていたらワクワクするよね。どうやって叶うのかな。早く叶わないかなって嬉しくて嬉しくてワクワクする。
 
 
でもね、私は不安で不安でたまらない。叶わないかもしれないって不安。叶って欲しいけど、叶うことなんてないかもしれない。叶える力なんてない。
 
 
あれ?
 
 
叶う力がない?
 
 
あれ?
 
 
自分を信じてない!
 
 
叶うはずないって思っている。
 
 
 
叶って欲しいって願っているのに、叶わないって気持ちの方がでかいじゃん!これで叶うはずがないよね。だって、私の願いは叶わないに刷り変わっているんだもん(笑)
 
 
 
叶って欲しいって言いながら、心の奥底で叶わないって速攻で否定している(笑)だから不安になる。
 
 
自分の奥底には未知数の力があるのに、その力が使われることがないって心底思っているんだよね。
 
 
自分にはその願いを叶えるだけの力がないから神頼みしているって思っている。自分には願いが叶えられないと思っているから不安になる。
 
引き寄せうんぬんの前に必要になってくるのが、自分を信じる力なのかもしれない。
 
 
だって願うことはできるけど自分を信じられないんだもん。
 
 
自分を信じられるようになるためにはジンジャーが助けてくれやすい。
 

生活の木 アロマオイル ジンジャー 精油 10ml [生活の木]


感想(0件)

地に足をつけて自分を信じようとする力が湧いてくる。頭でっかちになっているバランスを整えて心で感じられるようにしてくれるのがジンジャー。自分の価値観を感じられるようになると自分を信じられるようになる。
 
 
願っても疑ってばかり、願ったことが叶うのを楽しみに待てないで不安になるのは、信じていないからなんだよね。信じて待てばいいだけ。
 
 
遠足が来る!っていうのと一緒なんだよね。
 
 
 
楽しみだなって思えると、叶うまでもイライラしないで、楽しみだなって指折り数えて待てる。
 
 
嬉しくてたまらない気持ちになるんだよね。
 
 
 
基本は、自分を信じるってところ。
 
 
でね、自分を信じるためには、自分を好きでいることが大切だったりする。
 
だって嫌いな人を信じられないでしょ?
 
 
好きな人や信頼している人が言うことって信じられるけど、嫌いな人が言うことは信じられない、だから自分を信頼したいしすきになりたい。自分を好きになる方法をここにも書いているよ。
 

自分を信頼するのにお勧めの香りはゼラニウム。

生活の木 アロマオイル ゼラニウム 精油 10ml[生活の木]


感想(12件)

ゼラニウムは、無意味な罪悪感を感じ自分を傷つけ責め続けている心に愛を満たしてくれる働きがあります。傷ついていた傷を少しずつ癒し自分は愛される人間だということに気が付かせてくれます。前回のアロマスプレーにはこの2つにさらにもう一つプラスして自分を愛し信じやすくなるように調合していました。

 

 

香りには脳へ直接働きかけ癒す力があるので、言葉と香りの力でどんどん自分を幸せにしていくことができます。

 

 

自分との信頼関係を築く。他の人との信頼関係を築くのと同じで自分との信頼関係が深くなればなるほど他の人との信頼関係も深くなります。

 

 

自分を信じられるようになると他の人も信じてくれるようになり、素晴らしいことに自分を愛せば愛すほど他の人を愛せるようになり、そして他の人にも愛されるようになる。

 

私は愛されないと感じるのなら、まずは自分を抱きしめて「私は私の味方だよ。大好き」って言ってみて。

 

違和感を感じたら…願いは叶うって信じるのは難しいかもしれない。

 

誰かに抱きしめられて安心を感じている時を思い出す。もしくは妄想する。0歳の時なんて思いだせないからね。無理ならこうやって抱きしめて欲しかったって想像して安心した気持ちに包まれる。

安心感を感じたまま「私は私の味方だよ。大好き」って毎晩言ってみて。

 

自分を信じられるようになってきて、願いも叶いやすくなってくるから。

 

 

寝る前に自分大好きって自分の良いところを考えてみたり、褒めているとどんどん良いことが起きやすくなっていくよ。

ハッピーデー

 

 

 

 

 

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

呼吸で変わる

これで変われる

呼吸で遊ぶ

ナビ呼吸

これが無いと生きていけません

体が整いながら心も整う

あなたの中の力を呼び覚ます

やれば結果がでるワーク

出したらお金が入ってきた

今すぐできる簡単開運法

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

奇跡を起こす方法

循環している○○

今と言うとき

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

~~~~~

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

 

友だち追加

 

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング