Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日と同じような感じの事なんだけど、私はこれやったらどうなる?って思うことが多かった。

 

 

やるなら結果が出ることしか嫌だ。

 

 

よくよく考えてみたら、結果が出ているから方法として書いてあるのに、それやってどうなる?って思うってことはその方法で結果が出たと思っていないってことなのかな?

 

 

それやってどうなる?って思う時ってどんな答えを私は欲しいんだろう?

 

 

絶対に変わる!

 

 

確信が欲しいんです。無駄なことをしたくないから。失敗したくないから。

勉強したら絶対に試験に合格する?

 

 

絶対にする。ってわからないから勉強しないを選んでいたなぁって思いだした(笑)

 

 

失敗したくないから、失敗するような努力はしたくないから、私はいつもできない方をみてチャレンジしないことを選んでいた。

 

 

その方が傷つかないから。

 

 

今の私でいられるから。

 

 

結果が出るまでやり続ければ「絶対できる」になるんだよね。

 

 

当たり前でしょ!って思うけど、私はこの結果が出るまでやることが無かったというだけの話しなんだよ。

 

 

引き寄せもちょこっと良い気持ちになって、ほらね、良い気持ちになったのに何も良いこと起きない。って否定する。

 

 

 

否定するためには、何も起きないところでやめる必要がある。

 

 

私の脳は「否定」することを意識している。だから結果が出る前に辞める必要がある。

 

 

脳の仕組みだからこれは無意識に行われているんだけど、結果が出る前には頭の声が邪魔をして諦めさせることになる。

 

 

 

脳の仕組みだから無意識に行われている。

 

 

 

絶対に変われるって確信を得たとしても、私はきっと結果が出る前にやめてしまい、絶対って言っていたのに私には効果が無かった。とかって結局やっていたんだよね(笑)

 

 

脳の仕組みだからしょうがない。

 

 

「それをやってどうなる?」って聞くことでやらなくて良い理由を探しているんだもん(笑)←無意識にね。

 

 

 

なぜそう思ったのか?掘り下げた時にそういう答えが出たから。

 

 

ということは!

 

 

これは、私に限りってことになる。

 

 

私は「それをやったらどうなる?」って聞くことでやらなくても良い理由を探していた。というだけなんだよね。

 

 

 

どうやって掘り下げたのか?「どうしてそう思うの?」って聞き続けてみた。

 

 

 

「それやったらどうなる?」ってどうして聞くの?

失敗したくないから。

失敗したくないってどうしてそう思うの?

失敗したら恥ずかしいし、時間の無駄だから。

失敗したら恥ずかしいし、時間の無駄だとどうしてそう思うの?

失敗したらそれなりの責任を取らないといけないし、結果がでないことに無駄な時間をかけるよりも効率よくやりたい。

どうしてそう思うの?

無駄なことして責任を取るなんてばかばかしい。

どうしてそう思うの?

こんなことで結果が出るならもっと多くの人が幸せなはずなのに、不幸な人が多いってことはこんなことしても意味がないってことでしょ。

どうしてそう思うの?

誰でも効果が出るならこんなに悩む人が多くないから。

どうしてそう思うの?

結局不幸な人は不幸なままでしかないんだよ。

どうしてそう思うの?

人なんてそんな簡単に変わるわけないじゃん。

 

 

まだまだどうしてそう思うの?聞き続けていくんだけど、ここで私は変わらない。って思い込んでいる。ってことに気が付ける。

 

 

だから「人なんてそんな簡単に変わるわけない」という思い込みを認めて受け入れて許して愛します。を呟く。

 

そうすると頭の中にまた声がする。

 

こんなの受け入れてどうするの?ばかじゃないの?って声がしてきたら、それも認めて受け入れて許して愛します。

 

とりあえず頭に浮かんできたことを受け入れていく。

 

そうやって受け入れていって、最終的には私はどうしたいんだろう?ってふと思ったりするんだよね。

 

 

私は幸せになりたい。なんて思えて。

 

 

変われても変われなくても私は幸せなんだよなぁ。なんて受け入れちゃう。

 

 

私が私を否定してぐるぐるとしているだけだから、ある程度掘り下げて受け入れた後には、それができてもできなくても結果的に私は幸せなんだよって脳へインプットしてしまう(笑)

 

 

自分を否定することに慣れていたから、掘り下げなんてばかばかしくてできなかったし、受け入れるのも言葉を呟くだけでもしたくなかった。変化してもしなくても良いなんて言いたくもないし、変化しないのに幸せになんてなれるわけないじゃん。と掘り下げをするにも何年もかかった(笑)

 

 

1人ではできなくてセッションを受けながら一緒に掘り下げてみたり、その逆でセッションをしながら一緒に掘り下げて見ることで見えてくることがたくさんあった。

 

 

私が掘り下げられなかったように、たくさんの人がやっぱり掘り下げられない。

 

 

掘り下げられないのが自然なんだ。って気が付けば気が付くほど掘り下げられるようになってきた♪

 

 

自分と向き合うって大変だって思い込みがあったけど、掘り下げれば掘り下げるほど私は軽くなった。

 

 

 

やってみることで本音が見えたり見えなかったり。

 

 

 

私はずーっと掘り下げるなら本音が見えないと嫌だったんだけど、本音が見えても見えなくても良いやって思えるようになったら楽にできるようになってきた。

 

 

どっちでも良いんだよね。

 

 

私と向き合ったその時間は私のことを愛する時間でもあったから。

 

 

できてもできなくても良いんだよ。あなたは愛されているんだから。

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 お金のブロック

2位 できるようになる脳の使い方

3位 ○○で無意識に暗示をかけていた!

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング