Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

この間テレビで、聴覚障害がある方がバスの運転手になったというのをやっていた。

 

 

大型免許は取れるけど、バスの運転手をするための免許を聴覚障害があると取れなかったようです。

 

 

それが何年前に改正して聞こえの程度によっては免許がとれるようになったそうです。

 

 

あちこち面接を受けていたけど落ちまくっていたようです。

 

 

受かったところの面接官も落とすつもりでいたようですが、色々感じて合格にしたそうです。

 

 

問題はたくさんありますが、本人も会社も工夫をしながら業務ができるようにしているみたいなことをやっていました。

 

 

絶対に無理なような状態なのに…。可能にしている人っているんだよ。

 

 

前例がないからって断られながらも夢を叶えている人っているんだよね。

 

 

目が見えないけど教師になった人や弁護士になった人。しゃべれないけどキャバ嬢でNO1になる。五体不満足でもキャスターになれた。

 

できないって思い込んで限界を作っているのって…世の中なのかな?

 

 

 

夢を叶えている人たちにはたくさんの壁があり、問題もあり、順風満帆ではなかった方が大きいのでは?

 

 

成功している人が見ていたのは叶った未来だけなんだろうな。

 

 

周りがなんて言おうと世の中の常識がどうであろうと、自分の体がどうであろうとやりたいことをやるための道を探してきた。

 

 

誰もやったことないなら自分が一番目になれば良い。

 

 

そうやって初めての人が必ずいるからその次へ繋がることができる。

 

 

昔は子供ができたら退職するのが当たり前だったり、男性しかなれない仕事ばかりだったところに女性も働けるようになったり。

 

 

女性も学校へ行けるようになったり…誰かが一番目をやってきたんだよなぁって思うと、やれないって思い込んでいるのは「私」なのかもしれない。

 

 

できない理由を探したらできない理由しか見つけられないから、できないって諦めるしかないけど、できる理由を探したらできる理由が見つかるからできるまでチャレンジするんだろうな。

 

 

これがやりたい!って気持ちが通じて奇跡が起きることもあるんだろうな。

 

 

きっとこうなるだろうから、こういう風に思う人がいるからできないって諦めることもできるし、一緒に応援してくれる人を探すこともできる。

 

 

やりたいことをやるための道って見つけようと思えばあるんだろうな。

 

 

探そうとしないだけで…。

 

 

できると自分を信じられないだけで…。

 

これが大きいよね。

 

 

できるって信じられるかどうかで可能性の扉が開くのかどうかが決まるのかな☆

 

 

自分を根本的に信じられないから、可能性の扉を開ける自信もなくて誰かに開けて欲しくなる。

 

 

 

誰でも開けられる。

 

 

限界を作っていることに気が付けたら、その壁を乗り越えていけば良い。

 

 

その道って苦しそうだけど、好きなことだから楽しいんだよね。

 

 

だって一歩一歩夢へ近づいていることを感じたら、ワクワクしない?

 

 

電球を発明した時も、これは違うってがっかりするよりもこれは違うのか、じゃぁ他の物だなって希望が見えていたから何回でも繰り返し試せたんだと思うんだよね。

 

 

苦しみの先に幸せがあるというよりも、楽しんでいたらいつの間にかそこにいたのかもしれない。

 

 

限界を作っているのは「私」なのかもしれないね。

 

 

私は何でもできる!

 

 

できることも、できないこともあるけど、夢は叶うだよね♪

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 お金のブロック

2位 できるようになる脳の使い方

3位 ○○で無意識に暗示をかけていた!

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング