Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

動画の感想をメールしてくださりありがとうございます。頂いた感想からまたステップアップして動画を撮っていこうと思います♪ありがとうございます。

 

 

願いが叶わない時の心のモヤモヤを感じたことありませんか?

 

 

昔は、なんで叶わないんだろう?って不安になることが多かった。

 

 

こんなに色々なことをしているのに、なぜ叶わない?

 

 

こんなに叶えたいのに…なんで叶わないんだー!って思っていたんだけど、その願い本当に叶えたい願い?

 

 

欲しい物と思い込みがごちゃごちゃになると、願いが少しずつずれていく。

 

 

夏用のワンピースが欲しいけどお金が無い。

お金が欲しいから仕事をしなくては。

お給料のいい仕事を探さないと。

お給料の良い仕事は、大変だから嫌だなぁ。でもお金が欲しい。

短期で稼げる仕事がないかなぁ。

 

 

私は、短期で稼げる仕事を見つけたいと願いを言う。でも短期の仕事なんて本当は望んでいないんだよね。

 

 

私の最初の願いは夏のワンピースが欲しいだった。

 

 

私は夏のワンピースが欲しいのであって、短期の仕事を見つけたいわけではない。夏のワンピースを買う手段として思いついたのが短期の仕事だったら我慢できるという結論。

 

短期の仕事のことを考えてもワクワクしない。だって我慢してやる必要がある。我慢しなくちゃお金が入ってこないと思っている。仕事をするしかお金が入ってくる道が無いと思っている。

 

思い込みから私は勝手に夏のワンピースが欲しいから、短期の仕事が欲しいになっていることに気が付かないで、本当はやりたくもない仕事をやりたいと思い込んで探そうとしている。

 

 

夏のワンピースが欲しいなって欲しいワンピースのことを考えながらウキウキしても良いのに…夏のワンピースが手に入るのはこういう手順でと勝手に手に入れる方法も決めつけているんだよね。

 

 

 

あなたの願いを掘り下げることで、望んでいることが見えてくる。

 

 

短期の仕事がしたいのはなぜ?と聞いていくと最初に思った夏のワンピースにたどりつく(笑)

 

なぜ?

 

私が叶えたい願いになぜ?と問いかけていく。

 

 

 

叶えたいって思っている願いが本当の願いではない時って楽しくない。

 

 

ワンピースが欲しいけど我慢して仕事をするしかないから短期の仕事が欲しいって思っていると、ワンピースを着た時のワクワクした気持ちと短期の仕事をしている時の感情が一致しない。

 

 

「脳」は嫌なことにフォーカスしているから、ワンピースのワクワクするような情報を取り入れることはない。

 

 

短期仕事嫌だなって気持ちになっていると「脳」は嫌な気持ちにフォーカスするので、嫌な思いができる情報を仕入れてくる。

 

 

短期仕事でもより私が嫌だなと感じる情報ばかりが入ってくる。そしてそのつじつまを合わせるために、この辺は工場が無いから短期が少ないよな。とか都心じゃないからイベントが少ないよな。というような見つからない理由もどんどん見つけてきて、短期の楽しい仕事の情報は取り入れないようにする。

 

 

私は、脳が取り入れた情報に翻弄されてさらに嫌な気持ちを増し増しにさせて「ない」ことにフォーカスするので嫌な気持ちを感じながら仕事が無いという願いが叶わない事へとフォーカスしていく。

 

 

短期の仕事で楽で時給が良いのを諦めるしかないのかなって思って大変だけどなんとか稼げそうな情報を探そうとする。

 

 

「脳」は辛いことや嫌な気持ち、ないということにフォーカスしたままだから絶対にやりたくない、もしくはできないような仕事の情報ばかりを集めてくる。そしてさらに短期の仕事もない!お金が無い!というループへはまっていく。

 

 

ワンピースが欲しいというのは二の次のようになり、仕事が無い。お金が無い。好きな洋服すら買えない。となっていく。

 

 

私はただ夏のワンピースが欲しいだけだったような気がする。「ない」へ焦点を集めすぎて、無いという欠乏感が増えていく。

 

 

欠乏感が増えていくから「脳」は欠乏感を感じるような情報を集めてきて、さらに無いを感じるようなことを体感させてくれる。

 

 

このループにはまってしまうと、強烈に「ない」という欠乏感でうめつくされるのでここからワクワクするのはものすごくハードルが高いΣ(゚д゚lll)

 

 

だから何をするのか?

 

 

まずは、何を望んでいるのかを思いだすために「なぜ?」でワンピースが欲しいということを思いだす。

 

 

ワンピースが欲しいという本当の願いを思いだす。

 

 

本当の願いを思いだしたら、それが叶ったらどういう気持ちになるのかを考える。

 

 

欠乏感からここで少しワンピースを着てテンションが上がっている私に意識がいく。

 

 

欠乏感を感じながらモヤモヤするんだけど、でもワンピースを着ている私はやっぱりテンション上がっているんだよね。

 

 

寝る前とかお風呂入っている時に、ちょこっと本当の願いを思いだして嬉しい気持ちになる。

 

 

それだけで24時間ずーっと欠乏感しか感じなかったのが23時間55分は欠乏感だけど5分嬉しいという感情の変化が出てくる。

 

 

今まではこの変化がなかったけど、この5分の変化がを貯金するではないけど嬉しいにフォーカスすることで私が叶えたい事に近づける。

 

 

欲しいワンピースが目についたり、嬉しいなって思うことが目につくようになるとさらにフォーカスしやすくなっていく。

 

 

脳がワンピースを手に入れる情報を仕入れてきやすくなる。

 

 

叶えたくない願いよりも叶えたい願いを思いだして。

叶えたい願いを考えてテンションをちょこっと上げる。

叶えたい願いが目につき始める。

脳が情報を集めている。

叶いやすい。

 

 

というような変化が起きてくる。

 

 

叶えたい願いが目につき始めた時に、でもまだ叶ってないって不安になると欠乏感へフォーカスする。近づいてきたと喜ぶと嬉しさへとフォーカスする。

 

 

 

脳が仕入れてくる情報を感情を感じながら修正していくと叶いやすい。

 

まずは本当に願っていることを思いだそう。

 

 

魔法の言葉は「なぜ?」

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 お金のブロック

2位 できるようになる脳の使い方

3位 ○○で無意識に暗示をかけていた!

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング