Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

 

不幸のどん底にいる時にはどうしてもわからなかった。「目の前の不幸を私が創り出した」とわかりたくもなかった。というか受け入れたくなかった。

 

 

目の前の不幸をどうして私が作るの?

 

 

こんなに幸せになりたいと切望しているのに、不幸を作るなんておかしいんじゃない?

 

 

 

そう思っていたけど…。

 

 

不幸のどん底にいる時に、私は不幸な理由を永遠と上げ続けることができたように感じる。

 

 

 

不幸な理由。不幸な証拠。←これって脳が設定していることだよね?

 

 

私の脳が不幸と設定していたことになる。

 

 

私の脳は不幸な出来事を探してきていたことになる。

 

 

私は不幸なことに焦点を当てて、不幸なことを探していた。

 

 

私は不幸な情報しか取り入れられないようにしていた。

 

 

他にもたくさん情報がある中で私が見ているのは「不幸」と感じることばかりだったということだ。

 

 

どういうことか?

 

 

 

不幸だと感じられない情報は入ってこないということだ。

 

 

 

だから、「ワクワクしよう」「良い気持ちになろう」「感謝しよう」って言われたところでできるわけがない。

 

 

 

だって「ワクワク」「良い気持ち」「感謝」の情報は「不幸」の情報ではないのでキャッチできない。

 

 

 

「不幸」の情報しか取り入れられないから、私には「わからない」となる。

 

 

 

情報として取り入れられなければ、その情報はないとの一緒。

 

 

あるけどない。

 

 

「不幸」以外の見方を私は知ることのない世界にいた。

 

 

 

どうしたらこの「不幸」から抜け出せるのか?

 

 

 

不幸な情報を取り入れていると知ること。

 

 

自分が何を信じているのか?を知ることで受け入れることができる。

 

 

不幸のどん底にいた時に、私は「私は不幸だけど、この不幸を私が選んだわけではない」と思っていた。

 

 

 

私は不幸だけど、その不幸の原因は私ではない

 

 

私が原因じゃなければ、原因を作った人や物が何とかするしかない。

 

 

私が悪いわけじゃないんだから、何かしら悪者がいるんだよね。その悪者のせいで私は不幸なんだとしたら、私がどうこうできることではない。

 

 

私が原因じゃないなら、誰かが何とかするしかない。

 

 

 

でも私が不幸の原因だとしたら、私は不幸から抜け出すのに私が変われば良いだけになる。

 

 

 

私が原因なら、私が何とかすれば良い。

 

 

私が原因だと言ってしまえるなら、「私」がなんとかできる。

 

 

だから!

 

 

私が目の前の出来事を創り出したと認めてしまった方が望む未来を創れる。

 

 

 

不幸のどん底にいた私が、どうしても不幸を創り出したと思いたくなかったのか?

 

 

プライドかな?って思ったりもしたけど、幸せになりたいともがき苦しんでいるんだから自分がこの不幸を作ったなんて信じたくもなかった。というところかな(笑)

 

 

 

なんで、こんな不幸を私が望むんだよ!ってめっちゃキレていた(笑)わかるわけがない。どうしてこんな苦しむようなことを私が望むのか?なんて。

 

 

なんで、こんなに苦しみだらけの毎日を私が選択するのかなんて想像できなかった。

 

 

どうしたってこの不幸を私が選択するはずがない、私は幸せを願っているのに、どうしてこんなに苦しいんだ?

 

 

どうやったって私が望むようなことは目の前に起きていない。

 

 

どうして私が望んでもいないことを私が望んだと認めなくちゃいけないのか?理解することはできなかった。

 

 

だから…。

 

 

受け入れたくもなかった。

 

 

私は不幸なことを望んでいたわけではない。

 

 

 

私はただ知らなっただけ。

 

 

私は知らないうちに不幸になるような考え方をしていただけ。

 

 

 

国によって文化が違うように、物の見方が違うというだけ。

 

 

 

麺を食べる時に音を出した方が良いのか、出さないほうが良いのかそれは国によって違うように正解があるわけではない。

 

 

その国に行ったら、もしくは「そば」なのか「パスタ」なのかその時によって変わるというだけ。

 

 

麺は音をたてると教えられたからパスタを食べる時に音を立てて怒られても意味が分からないのと一緒。

 

 

歴史を学ぶと国によって見方が全然違う。私が教わった歴史と違う。

 

 

それは見方が違うから。どちらが正しのか?ではなく、ただそう解釈しているだけ。

 

 

それと同じことなんだよね。

 

 

私を守ってくれていると思っていた解釈が実は不幸を創り出していたというだけ。

 

 

私はどの考えが不幸を創り出していたのか?知ることが出来たら、認めることが出来たら、変更することもできる。

 

 

私はダメ人間だ。ってみんなが言うからそうだと思っていたけど、私はダメ人間だって言うことで私はダメだという事実を創り出していた。

 

 

私がダメ人間だということが正しいのか正しくないのかということではない!

 

 

 

私がダメ人間でいたいのかどうかなんだよね。

 

 

私はダメ人間。ということを知らぬ間に受け入れてきた。というだけ。

 

 

それに気が付けたら、私はダメ人間じゃない選択肢も選べるかもって気が付ける。

 

 

 

でも!

 

 

私はダメ人間以外の選択肢があると思ってもいなかった。

 

 

 

だから!

 

 

私はダメ人間でいるしかないと思っていた。

 

 

もう、おわかりだと思うけど私はダメ人間だと思うことを知らぬ間に受け入れていたのだから、ダメ人間だと思っていたことに気がつけたら変われる。

 

 

私はダメ人間だと思っていた。

 

 

私は」なんだよ。

 

 

最終的には「私が」ダメ人間であることを受け入れたから、ダメ人間である情報が入ってきている。

 

 

私が受け入れないと脳に設定ができない。

 

 

周りに洗脳されたかもしれないけど、受け入れなければその考えにはならない。

 

 

最後は「私」が受け入れている。

 

 

受け入れたのが私なら、受け入れることをやめることもできる。

 

 

私はダメ人間でいる方がメリットもたくさんあるんだけど…。

 

 

私はダメ人間でいる方が安全に生活できるんだけど…。

 

 

私はダメ人間以外が想像つかないんだけど…。

 

 

それでも他の考え方を受け入れることもできる。

 

 

「できる」私を選択することもできる。

 

 

知らない間に思い込んでいることが今の世界を創っている。

この道しかない?

 

そう思い込んでいるとこの道しか見えない。

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 神経衰弱ゲーム

2位 無意識の答え合わせ

3位 ○○になったらどうしようの落とし穴

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング