お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============

おはようございます、ぺんたです。

私がこの街で最初に物件を買った不動産屋さんからメールをいただき、「ぺんたさんにぴったりのアパートをご紹介したい」ということでした。

例によってマイソクやレントロールはナシ。販売価格もまだ決まっていないということで、物件名と住所だけを教えてもらってすぐに現地に急行しました。こういうとき私は、興味のあるなしにかかわらず、できるだけ現場をすぐに見に行って、すぐにお返事をするようにしています。

その物件はお隣の街にありました。

現地に到着して物件を見たときに思わず苦笑してしまいました。なんとも変わった建物だからです。その物件の外観はこんな感じでした↓
DSC_2651

DSC_2650

なんとも変わった形の建物ですw ウサギをイメージしたのでしょうか?w
rabit01_01

ご案内いただいた話では木造ということでしたが、木造の3階建てで古いのは構造的にどうなんでしょうか?

しかも立地が、私も引くほどのど田舎ですw アパートの周囲を引きの画像で見ていただくとこんな感じですw↓ ある意味ランドマーク的な建物です(笑)

DSC_2646

アパートを背にして前面には広大な田んぼと、その先に工場群があります。
DSC_2647

近隣の商業施設といえば、昔タバコ屋だったと思しき自販機コーナーがポツンとあるのみ・・・💦
DSC_2652

空にはかなり至近距離でトンビが舞っていました。もしかしてコイツは俺を狙ってる!?無理だよw
tonnbi

以前はこういう立地のがらがらアパートを再生したことがありますが、最近はおかげさまで物件情報を多くいただけるようになってきましたので、私にとって優先順位は高くありません。

現場からメールで、

「申し訳ありませんが周辺立地から、満室にできる自信が持てませんので見合わせたいと思います。外壁も傷んでいるのでお金もかかりそうですし・・・」

と返信しました。物件情報をいただいてから約1時間後です。

===

物件情報をいただいたとき、興味の有無にかかわらずすぐに現場に急行するようにしています。作業中であれば作業を中断してすぐに行きますし、九州の自宅に戻っているときはこの街に戻る道すがら最速のタイミングで行きます。

そしてその場ですぐに買う・買わないの判断をし、買わない場合はその理由を明確にお伝えするようにしています。

先方は、

「ぺんたさんは他の人が手を出さないようなガラガラ物件でも買ってくれる♪」

という期待感からこの物件をご紹介いただいたようで、あながちそれは間違ってはいないのですが、現在は満室にできそうな需要のあるエリアだけ買うようにしていますのでちょっとした誤解ですねw

私が買わない理由を書いて返信をしたところ、

「やっぱりそうですよね~(苦笑)」

という返信が返ってきました。なんだよ~、相手もダメ元で俺に紹介してたのか~(笑)

まあ物件情報なんてこんなもんですね。

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============