鎮魂と平穏 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





あれから22年経つんですね。


阪神淡路大震災。


そうか…


もうそんなに経つんだ。



22年前の今日、あなたはどこで何をしていましたか?



私は常々、何年後かに今を振り返った時に何をしていたか思い出せないような日々は送りたくないなぁと思っていたけど


それなのに22年前は「う~ん」とかなり頑張って思い出さなければならない頃でした。


ただ、この日は違ってた。






私の住まいの地域の東京は、全く揺れなかったけれどテレビのニュースを見た時、これが日本で起きてるなんて信じられなかった。



崩れ落ちた高速道路。



倒れて折り重なるビル。




震災は突然やってきて私たちの日常を奪う。



昨日の平穏は今日もあるとは限らない。



あの映像を見て、ただ心臓が不安に動悸して立ちすくみ、そんな思いを痛感した日でした。





昨年のニューイヤーオンアイスin大阪


あの時は知らなかったけど、ゆづ、かなり足が痛かったんだよね。



なのに素晴らしいThe Final Time Travelerを滑ってくれた。






この日、2016年1月17日のフィナーレは4Loを飛んでくれて

「この日を忘れないように」と。



ゆづが生まれた約1ヶ月後の震災。



健康で仕事して同僚や友達と笑って話したり


普通に電気も水道も使えて



温かい料理を食べ


暖かい部屋で柔らかい布団で寝る事が出来る。


今日この日も平穏に過ぎていく日常に感謝して



そして大切な事を思い出させてくれる羽生くんに感謝。




昨夜はゆづ友さんと3人で飲み会を。



珍しい顔合わせの3人だったけど、ゆづバナは尽きませんドキドキ



お料理も美味しかったけど、とても楽しくてつい飲みすぎてしまったガクリワインがぶ飲み~



また電車で行き過ぎて戻る…を繰り返してました←学習能力ゼロ



こんな事が出来る平和な現在に感謝あせる


 
二日酔い気味でも、ゆづの美しい演技に癒されて今日も頑張るー!




どんなに大変な事でも、いつしか振り返った時に「あの時は大変だったけど…」と心穏やかに思い出せる時が、きっと来ると信じて乗り切って行ければと思います。



今日はこれから夜勤です。

仮眠時間に少しでもお返事出来ればいいなぁ。


アメンバーのみなさんも沢山のコメントやメッセージありがとうございました。

近いうちに「あとがき」を書きますね。

そしてお返事は1つ1つしたいので、少し待ってて下さい。



下のバナーを押してくれたら励みになります。いつもありがとうつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート


人気ブログランキングへ