叔母の恋 初恋 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






おはようございます。



4CCから、まだ1週間も経ってないなんて。




鮮烈な印象を残した試合は、その余韻に激しい感情を残すけれど、同時に凄まじいロス感も伴う場合もあるかもね。



みんなはどうですか?




余韻に浸ってますか?




ロスが始まってしまってますか?





私は昨日、危うく淋しいロス感に襲われそうになったけど、演技動画を見たりして何とか持ちこたえましたてへぺろうさぎ



でも今からこんなんじゃ先が思いやられるなーショックなうさぎ




さて今日はロスの方には大変申し訳ないけど、ゆづに関係する事は殆ど(全く?)ありません←



私のブログを2年前から読んでくれてる人は覚えてるかもしれないけど…



私の叔母の恋のことですカナヘイハート





えーと、シリーズみたいに何度か書いてるので叔母の事を知らない人は(そして興味があって時間のある人は←そんな人いるか?笑)下のリンクを順に見てもらうとよく分かると思います。



もうこうなったらテーマ「叔母の恋」を作って分けます(笑)


果たして叔母の恋の事が需要があるかは果てしなく疑問ですが、一部のコアな読者さんに向けて。



そして叔母の恋の事はどうでもよくても


全ての恋をする、恋をした事のあるみなさんへ。





叔母の恋①→「羽生くん♡恋をしていますか?」


叔母の恋②→「羽生くん♡叔母の恋 その後」

叔母の恋③→「叔母の恋 秋」

叔母の恋④→「恋とは?叔母の恋 冬」

叔母の恋 ⑤→「叔母の恋 神楽坂」



うわぁ、こうやってみるとよくもまぁ書いて来たなぁあんぐりうさぎ

羽生くんとは全く関係ない叔母の恋をシリーズまでして何を書いてるブログなんだか(笑)

でもリンク貼ってて驚いたんですが、初回の「羽生くん♡恋をしていますか?」の記事が偶然ピッタリ2年前。2014/2/22だったんです。

狙った訳ではないんだけど自分でもびっくり(笑)


※写真がないと淋しいので羽生くんの写真を貼りますが本文とは全く関係ありません。




ずっと読んでてくれた方は覚えてるかもしれないけど、私の叔母は独身で、ある病院に勤めています。

そしてそこに通う患者さんの、ある男性を好きになってしまったんです。



叔母の恋は成就しない恋。



そう、相手の方は…あまり人生の残りの時間がないかもしれない人。



時折会って食事して少し?お酒を飲んで。




それだけです。




色っぽい進展などなく。



少女がそのまま大人になったような叔母。



若い時には付き合った人もいたけれど、うまく行かず、現在まで独身。



前記事でも書いたように冗談めかして相手の男性に


「好き好き!だーい好き!」とか言ってるらしいけど、照れ隠しと…


進展してはいけない恋の苦しみに絶えかねて、せめてもの運命への抵抗なのかもしれない。



でも今回は、その人の事ではないんです。




叔母から先日メールがきました。
(叔母はアナログなのでガラケーなんです)




以下、叔母からのメールを名前は伏せて、そのまま載せます。


めろんちゃん。こんにちわ。

昨日、H君にお線香をあげにN(男友達)と家に行って来ました。

昨年に亡くなっていたそうです。一ヶ月前Nに聞いて、その時はえっ?て感じでしたが・・・

しばらくして最後に言葉を交わした場所でおお泣きしてしまいました。青春の素敵な想い出が残像になってしまいました」





なんて事!



H君というのは叔母の幼なじみであり初恋の人です。



社会人になってから疎遠になっていたものが、40代になった時に同窓会があり、また友達としてのお付き合いが復活していたのでした。


(地元なので)その方は私が小さい頃に通っていた塾の先生でもあって(偶然です)私も知ってる方でした。



まだ亡くなるには若い年齢です。



お風呂場で亡くなっていたのを奥様が見つけたそうです。





初恋の人といっても、お付き合いしていた訳でもなく叔母の片想いでした。



再会してからもずっと友達で。



でも再会した頃、よく私に言っていたのを覚えています。



「この前の同窓会でH君に会ったのよ。変わってなかったわぁ。凄く素敵だった♡」



この頃も、やっぱり目をキラキラ輝かせて話していました。



好きだった人が亡くなっていた事も知らず生活していた事。



妻でも血縁でもないのだから知らせが来る訳でもないし、知らなくても仕方ないんだけど。



こんな事なら、もっと会って色んな話をしたかった。


最後にお別れを言いたかった。



叔母は何も言わなかったけど、きっとそんな風に思っていたのではないかな。




「奥さんの前で泣かなくてよかった。
今度時間のある時にでもm(_ _)m」



私からのメールの返事は、そう締め括ってありました。




どうして…




人生も後半に入っていくと、どうしても別れが多くなるんだろうけど



寂しくて。何か凄く寂しくなってしまって。


叔母はまだこれから辛い想いをしなければならないのに。




実は私がここまで寂しく思うのには、ある理由があるのですが、それは直接叔母には関係ない事なので、また次の機会に。




そして




これを読んでる人の年齢は様々だろうけど




若くても人って死ぬんです。




自分の周りには関係ないような気がしていても、それは突然やってきます。



いつかのなっちゃんの恋の時もそうだった(覚えている人いますか?今でも時々思い出しては泣いてしまうんです)



だから



人の縁は大切にしないと。



そうは思っても自分からその手を離してしまう事もあったりして中々うまくいかないけど。





羽生くん…




羽生くん



どうか精一杯生きてください。




順当にいけば必ず私の方が先に逝く。



とても大きな年齢差に嘆いていても1つだけの良いことは…



私は恋する相手より先に逝く。辛い想いはしなくていいって事です。




だから人生を精一杯生きてください。




世界の羽生結弦ファンに



いえファンだけでなく世界中の、どこか苦しい思いをしてる人に





あなたは希望を与えるような演技が出来るのだから。




世界を魅了して。



世界を感動させて。




私たちファンに表彰台で光り輝くあなたを見せて下さい。



だから怪我しないで




大きな病気しないで



思い通りの演技をして





精一杯生きてください。









…朝からしんみりする話になってしまってごめんね。



コメ返、2/21の「時代を動かすアスリート」まで終わってます。




下のバナーを押してくれたら励みになります。いつもありがとうつながるうさぎつながるピスケ

人気ブログランキングへ