魂を込めて | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







こんにちはー!


ゆづ砂漠になってるかと思うけど、みなさん干からびてませんか?


私はここのところ、ずっと腰が痛かったので中々ゆづゆづ出来ずミイラ寸前でしたが(身体は肉と浮腫という蓄えがあるけどね)やっと腰も少しずつ回復して見たかった動画巡りも出来るようになりましたニコニコ


昨日はヴァーティゴを見て一昨年のfaoiを思い出し萌え萌えしてたけど、今夜は夜勤なので少し時間があったので見たかった動画をまとめて見てきました。

今朝知ったけど来季の価値尺度、難度レベル、GOEのガイドラインが変更になったのね。

佑理さんがブログにまとめてくれてます。

それと、かざるさんがツイートしてくれてる部分↓,

ざくっと読んだ。>RT 変更はStSqのクラスタはそれぞれの足で1つずつしかカウントしない、SPのソロジャンプ要件がdifficultからcreative, interesting, originalになってるとこ、あと10.0は転倒とかあったら付けたらダメってとこかな。 

このdifficult、creative、interesting、originalって言うのがサッパリ何のことやらサッパリ分かんないんですけど誰か素人にもわかりやすく教えてくれないかなー!ニコニコ

…くれないかなーーーー!お願い
↑さり気なくオネダリ。2度言ったからきっと誰か教えてくれる!!!
 
っていう事をふまえて、ずっと見たかったこの動画を。

みんなはもうとっくに見てるだろうけど、何しろ元々マイペースで時差がある惑星めろんに住んでるし1週間ほど動画見れなかったので←腰



世界選手権の後、多国籍ゆづファンが検証して
Yulenaさんがステップなど詳しく載せてくれてるこの動画。かなり話題になってましたよね。

ツベにupしてくれたけど削除されてしまったのでMiiさんがニコ動に上げ直してくれてます。




私なんてど素人なので、技の解説、GOEの検証、ただただ世界中のゆづファンの熱いエネルギーに圧倒されちゃう!

ステップの説明が早すぎてよく分かんないけどスローにしたものをupしてくれました。こ、これでも中々付いていけない!
シャッセ、モホーク、シャッセー、モホーク、チョクトゥ???


RBO-LFO?LFO-RFI?もう何の暗号なのか?
惑星ハニューと交信する暗号?って、そこから?ってくらい素人なのでサッパリ分からずあせる


でも、ゆづが世界からどれだけ愛されてるかって言うのは凄く伝わるし、勉強にもなります。

スポーツって大体そうだけど、自分が実際にやってみると、その技術がいかに難しいかがよく分かる。

ゆづがサラッとやってる技も素人の私よりも、実際にフィギュアをやってる人の方がその難易度はよく分かるでしょう。

お勉強はあまり付いていけない私には、やっぱりこっち!

世界の熱いラブラブ実況と解説!
イタリア語実況 スイスRSI 羽生結弦2017


スイスRSIって初めて見たかも!?
演技中はずっと無言で見てて魅入っちゃってるのかな?ドキドキ
イタリア語だから余計に(巻舌が)熱くて絶賛してる言葉も嬉しい!
「時々人間に戻るのよ」とかね(笑)←SPでミスをしたから


そして対照的に詩的なのがこちら。

カナダCBCフランス語実況ほぼ翻訳

なんか耳元で囁くように称賛してくれます(笑)

滑り出した直後からべた褒め!

大胆かつ軽々と柔らかに上品に…

私たちは信じられない光景を目にしてます。

彼は全てを持っています。

魂がこもっている

 
とにかくささやいてたかと思うと突然の雄叫び(笑)

いやー!凄く面白いです。

ニコ動は見てる人たちのコメントも面白い!

この解説者、癖になります。

真央ちゃんのもあるらしいので見てみたい。


パリ散のもある?


難易度の高い技術、エレメンツをこなしながら表現する事の難しさ。

でもゆづはどの演技にも魂を込めて表現して世界に魅せてくれる。

演技も奇跡的だけど、彼も人間だから時々ミスをする。

でも落ち込んで凹んで悔しがってた後!

それ以上に素晴らしい演技をしようと、そしてやり遂げてしまうアスリートの心を持ったゆづが大好きドキドキ

(今ちょうどJスポ4のフリー拡大版をリアルタイムで見てるんだけど杉爺もべた褒め!素晴らしい!完璧な演技!何て事ないようにやるのが凄い←これ、みんな言いますよね。それを思うとやっぱりこの時のスコアは渋かったよなぁと思う)

世界の解説を見て嬉しいのは日本の解説に比べてその語彙が豊富なこと。

あらゆる言葉で称賛してくれる。

日本語もとても多くの美しい言葉があるから、もっと表現してくれると…と思いながらもやっぱり咄嗟には出てこないものなのかな?とか照れもあるのかな?とかね。


でもその中でも私は西岡アナウンサーの言葉はいつも好きなんです。

例えば世界選手権のFSの演技…


SPを終えて金メダルを取りたい。そうはっきり宣言した羽生です。
10点差。
王者の背中を捉えるには限界を超えるプログラムの力が必要になります。
完成を目指してきたフリー。
希望のプログラムになるんでしょうか。
逆転のフリーへ。

伝説の4分半。見たか世界!これが羽生の力です。

世界選手権の歴史に残る凄まじい瞬間を我々は目撃しました。


とかお願いドキドキ


私生活や仕事で嫌なことがあっても、ゆづの演技を見て称賛する言葉に共感してると癒されます。いや、私の場合、浄化されるという感じ。

ナウシカの腐海の森の地下に行ったみたいな。




Faoiまであと2週間だから明日からまたアイスショーに頭を切り替えるかな。

なんか今年はオフ会をしないので準備するものもなく。

シールやマグネットも作らないし、加工画像も作らないから気が抜けて(笑)

でも実は先日の国別の時に配ろうと思って作ったものが仕上がりが間に合わなかったので手元にあるんです。

よかったらアイスショーで声かけてくれた方に貰ってもらえると嬉しいので見かけたら声かけて下さい。

目印は…

最近、スマホケースが壊れて新しくしたんです。

新しいのはこれ。





羽生くんの存在そのものが奇跡。

もうすぐ会えるドキドキ



では支度して夜勤いってきます。


夜勤の合間にコメ返します。

見てくれてありがと。

下のバナーを押してくれたら励みになります。
いつもありがとうニコニコニコニコニコニコ

人気ブログランキング