熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

タンキは損気?? 明日のリーグ戦再開に向けて

2017-07-29 07:50:49 | Weblog

コメントありがとうございます。
放置気味で。
まるちんさん、じぇじぇじぇさんも含め皆さんのレッズ戦でのがっくり具合・・・
引きずりますね。
これは勝利で穴埋めしないとどうしようもないし、勝てる試合ばかり。
やっぱメンタル含めて

練習が足りん!!!

という事でしょう。
新潟レッズさん、余裕かましてる場合じゃないですよ。
今のレッズはやばいと思う。(新潟はそれ以上だが)

*******************************************

試合が無いとどうも更新もサボりガチ気味です。
なんつっても情報無さすぎ。
今週は水曜日にルヴァン杯があり、勝ち上がったFC東京(日曜の対戦相手)と広島の試合を
テレビ観戦。
まあ選手を入れ替えているので参考にはなりませんが、少なくとも広島は新潟並みにまずい。
監督変わってからチームの色がまたまたグレー状態。
広島らしい戦いができなくなってる。
これは後半も厳しいかも。
そしてFC。
正直言って参考にならんぞ。
レギュラー陣の実力が見れなかった。
大久保もケガが癒えて出場するという話もある。
生半可なことでは勝利できないわけで、守備の再構築具合を図るにはいい相手。
FC相手に無失点ならば万々歳、1失点だったとしても自信をもっていいかもレベル。

そして気になる攻撃陣。
点を取れなきゃ勝てないわけだから、そのつもりで布陣を再構築しているのでしょうが。
楽しみにしていたタンキは手続きが遅れてFC戦には間に合わず。
いきなりのフィットは難しいでしょうから、最初からあてにはしていませんがちょっとケチが
ついたか。
スタートからがらりと変わった攻撃を見たいのだが。

で、その代わり中盤から後ろは非常に楽しみ。
駒が増えた。
大武のCB加入はまさに越後の壁、高さが半端ないでしょう。
それと中盤ボランチの磯村に期待(体の大きな勲との話なのだが。だったら勲でいいじゃん)。
ホントは原と組ませて見てみたいのですが、どうだろう。
そうすれば慶を前目でもっと自由にやらせてやれる。
今までは慶に対する荷が重かったかもしれない。
そしてガリャ、山崎の推進力。
前半戦よりだいぶマシになっていると考えています。
後半の期待は何と言っても優汰。
期待しすぎて妄想が止まりませんが。
モバアルを見るにつけ、優汰のプレーがようやく期待に応えられるだけのレベルに
なってきたことはうれしい限り。
6月復帰予定だったけど、7月も最終週にまでずれ込んでの本格復帰。
去年のあの開幕湘南戦を再び再現してくれ。

*******************************************
さて、浦和に行っちゃったラフアが移籍の噂。

今シーズン開幕のスペイン1部に昇格したチーム、ジローナからのオファーが来ていたとか。
で、浦和はそんな状況じゃねぇ! と速攻、断りを入れたそうな。
本人は行きたかったんじゃないか?
スペインだぞ。
バルセロナだぞ、レアルだぞ。
Jリーグにいる必要ないじゃん。
絶好のキャリアアップを逃した感満載。

行っちゃえよ、とアルビとしては全力で後押ししたい。
ラファいないとどうにもならなくなる浦和を見てみたい。
(おそらく浦和以外の全チームサポの願い)

出来ればアルビから直接行ってもらいたかったけど。
(アルビじゃ目に留まらんか)

**********************************************

◇まりも通信

お久しぶりです。
最近は昼間は網戸全開で何とか暑さをしのいでます。
夏バテもなく、食欲は2匹とも問題なし。
カリカリのフードを食べるようになったメルモがようやく体の肉付きがよくなってきた。
これまでは成長するだけ成長してしまい細かったのですが、最近はようやく肉が追い付いてきた
感じ。


そのためか・・・さらに走り回るようになった。
マリモとのけんかも体力ではほぼ互角。
ただメンタルが弱くて、子供を育て上げたまりもには子ども扱いされてますが。
ソファの争奪戦は今のところ、まりもに軍配。

11日からの夏休みは二匹揃って新津に帰省するので、思いっきり走り回れる事でしょう。
ふすまだけは破るな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホでブログを見ると広告... | トップ | まだ死ねるか! アウェーで価... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事