熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

アンバランス劇場「もう家に帰ろうか」。  得点できたら守備崩壊したでござる(vs牛タン戦 もう最終)

2016-05-29 19:05:34 | Weblog

前半からベガルタは守備から入る。
別に攻め込む気はない。
チャンスが来ればカウンターで得点すればいい、くらいの気持ち。
一方アルビは開始早々から、悪い言葉でいえば「血眼」になって点を取ろうと策を練る。
ラインも上げて、ガンガン攻めるものの・・・フィニッシュの一歩も二歩も手前でつながらない。
そうだろうね。
楔が楔になってないし、シュートしてもど真ん中って。

攻撃がすり替わるごとにため息ばかり。

こりゃやられるな・・・。

と思ってたらしっかりやられました。
しかも前半の2失点目は2人のDF、何やってんっすか。
アレ抜かれりゃ点も入るわ。


ということで、前半から左サイドはスッカスカ。
誰だよ、ここ。
前に行ったら早く戻ってこいっつーの。


小林選手のミスから始まって守備から一気に守りに入らざるを得ずリズムがしばらくつかめないところもありました。
が、全体に何だかけだるい、きちっとしない試合。

カズはこの人の対応で目いっぱい。



正直FW陣は落第です。
点を取る仕事ができないのなら0トップでもやるしかないですよ。

裏を取られまくり。
何とかやりくりしても、同じことの繰り返しには開いた口が塞がらない。



ただ、以前のコルテースと違うのは自主性が芽生え始めたことか。(最近、というのが悲しいけど。)
まあ、後半のセットプレーで点とったのは今シーズン初めて?
その後も、後半、あれよあれよで点を取られ続け、気が付いたら4点も取られた。



点を取れないイラつきからか、指宿のファールも増える。



前半のこれが上手くいってれば流れも変わったのだが、自分たちで断ち切った格好。



後半、優汰が投入され流れを変えるものの、それ以上に失点しては元も子もない。
正直、後半20分で帰ろうと思った。

それくらいもうシツチャカメッチャカな試合。
1点返した後の猛攻も、点は取れたと思うのだがこれも精度が悪すぎ。
猛攻の時間、ホーム側の声援が凍り付いたくらい、ベガルタの方も一瞬顔色変わってました。
あそこで引き寄せたかったですが・・・4点目はないわ。

ということで、強豪3連戦をまったくの無駄にしてしまいました。
これがアルビの甘さ、継続の無さです。

監督…、やっぱダメなんかなぁ。
そんなことばっかり考えるようになってきてますよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバランス劇場「もう家に... | トップ | 精神的に追い込まれつつ宝塚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合途中から・・・・・。 (ある吉)
2016-05-30 07:55:14
戦う前に、自分も今日は行けるかも知れないという期待でいっぱいでした。(かなり入れ込み状態がヒ-トしていました)で、前半でまさかの2点献上した時点で緊張の糸がプッツリ。やけ酒に酔いしれたスカパ-観戦でした。後半戦の戦いの内容は良く覚えていません。気づいたら4点も与えていた(一応、2点取ったみたいだが)。水曜のナビスコに主力を投入して分けたのが効いていたのかもしれない。あと、前野の存在は大きいと思いました。とにかく、FWの決定力を早急に上げて貰わないと・・・・・・・。
Unknown (牛肉)
2016-05-30 18:29:38
カップ戦含めて20戦してこの状況では
就任1年目ということを考慮してもちょっと厳しいでしょう
内部昇格なのに1年でレイソルを首になったのも今思うと納得というか…
勝てない原因を決定機逸に求めるご意見もありますが
「そうじゃない」ってのは2012年の黒崎→柳下の変化でも明らかかと
ついでですが。 (ある吉)
2016-05-30 21:35:32
黒崎さんて、今はアルディ-ジャのヘッドコ-チをつとめていますよね。吉田監督、私はまだ見てみたい気がしますが、厳しいのでしょうか?結構、他からも監督どうか?の声はききますがねぇ。
Unknown (あるびー)
2016-05-31 10:02:00
ガンバ浦和川崎を無失点に抑えた守備が水の泡。何が原因なのでしょうか。試合内容は2点目決められたあたりからよく覚えていません。ブーイングは当たり前。伊藤はよくやってたと思います。山崎は点決めろと。
守田と前野が離脱したのが原因かなぁと。
監督も段々と擁護できなくなってきました。次の大宮戦が本当の正念場ですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事