熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

鍵はCFなんだが・・・ルヴァン杯が試金石?

2017-05-21 20:45:05 | Weblog

今日も暑かったですね。
昨日はブログ記事をUPした後、8時過ぎに仙台に向かいましたが結局眠気には勝てず、
磐梯山で仮眠、帰ったのは夜中の1時過ぎ。
今朝もメルモ達に起こされて4時過ぎ起き。
休日なのに体がだりぃぃぃー。


勝利の翌日ですので気分だけはハイ
午前中、ダゾーンをスマホでできるだけ間を端折って先送り再生。
富澤のパスセンスは流石。
サイドのホニも現場で見た通りで、今後の活躍に期待が持てます。


さて、呂比須監督は次のカップ戦、どのような位置づけで選手を起用するのか。
昨日の試合で新しいシステムの攻撃の目安がCFであることが分ります。
それはこれまで走行距離の一番長いのは大でした。
が、今回大は途中出場。
スタメンで一番、というか今節リーグ戦の一番が鈴木武蔵だったそうな。

つまり昨日のエントリーで武蔵が一番肝と書いたように思いますが、まさにデータに出ました。
これがこのシステムのダイナモ。
武蔵の走力イコール得点機の増加。
それもこれもホニを活かすための巨大な「囮」?
相手DFを貼りつかせておいて裏を狙う目的か。

いずれにしても自分もチャンスがあれば、突破してゴールを狙わないといけないのだから
一躍キーマンに躍り出たわけです。
だ・か・ら! 
ノーマーク時は絶対決めて!(お願いします

それを踏まえた上で、カップ戦は武蔵以外のCFが必要。
誰?
宗しかおらんがな。(汗
達也怪我だし、ギュンは筋肉系やばいようだし、河田は手術で出れないし。
FW登録は他にいません。
そしてターゲットとなる長身…。

あ、いた。
MFだけど。ジャンが。
考えるとFWいないね。(汗
苦肉の策で・・・宣福どう?

*******************************************
夕方はU-20 W杯をテレビ観戦。
注目の原君は後半アディショナルタイムに数分出ただけ。
南アフリカに2-1で逆転勝ちしましたが、途中出場の久保君がすごすぎ。
プレー見ていて、周りの先輩たちのくだらないミスに内心頭を抱えているのではないかと
思うくらい。
特に「小川航くん」。エースなんだからしっかりしてほしい。

*********************************************

コメントありがとうございます。
やはり新監督に対する不安と期待、同じ感覚ですね。
次の仙台戦、何としても勝ちたい。
そのための準備、よろしくお願いしたい。
(そろそろ優汰、いけんじゃないのかな?)


昨日はスタジアムに行く直前まで自宅の雑務。
まずはガレージ横の浄化槽脇の路面固め。
前回使用した固まる砂が3袋残ってましたので、草刈りの後に施工。


凍結水抜き栓の辺りです。
ここから予定としては奥に向けて自宅横をすべて行うつもり。

そしてその流れで道路脇と庭全体の雑草抜き。




横の柵は前の住人の方が片づけていたものを出してきた。
雑草も雑草らしきものと、そうでないものが混在していて、抜いていいのか悪いのか
サッパリ分らず。
とりあえず・・・怪しいものは鎌で刈っておく。

*********************************************

今日は庭に植え付けるための苗を購入、それを仙台の自宅で養生。

苗はネットで地震のあった熊本益城から。
植えてかれこれ3週間。


鉢と肥料と培養土は会社のもの。
100円ショップで支柱を購入。



これでOK。



葉の裏側に・・・アブラムシ? 発見。
駆除。


これを植え替えて、将来的にはこうする予定。


オレンジ一色!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呂比須サッカーは今ある素材... | トップ | 今日はルヴァン杯 甲府戦 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (師子乃)
2017-05-21 23:00:42
初めまして。

サッカー、私も時間があったら是非ともじっくり見たいですね。
Unknown (しちく)
2017-05-22 03:28:32
苦肉も何も紅白戦では宣福が1トップですよ
で宗はSB

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事