牛ピーと青菜ジャコ炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛肉ピーマン炒め
牛小間肉、ピーマン、塩胡椒、焼肉のタレ
 
卵焼き
 
青菜のジャコ炒め
ほうれん草、小松菜を茹で、適宜切り、ジャコと塩昆布、花かつお、薄口醤油で炒める
 
ポテトサラダ
新じゃがレンジえチン、新玉ねぎ、キュウリ塩揉み、茹で卵、塩胡椒、寿司酢、マヨネーズ
 
ひじき梅
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
青菜のジャコ炒めは藤井恵さんが、レタスクラブ ? で、弁当の具として紹介していたもの。
 
ただし、美容室でチラ見して、これ弁当にいいなとチェックしたのに、詳細を忘れてしまい、上記のレシピは勝手にオリジナル へへへ
 
花かつおは血合いを取った鰹節のはずが、しばらく置いてたらちょっとだけ渋味が出てきたな 。。。
 
んで、もう少し置いたらすっかり馴染んで、渋味も消えてた。
 
なので、常備菜としてはとても重宝するかもしれない nice
 
 
世の中、日大関係で怒ってらっしゃる方多いねえ。
 
昨晩の監督とコーチの会見、気分悪くなりそうで見なかったんだけど正解だったわ。
 
せっかく忙しく仕事して、夜、焼酎飲んでリラックスしているのにあんなもん見たら、酒が不味くなる。
 
会見内容はよう知らんけど キャハハ 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
自治会の賢いおじい様、本当に頭脳明晰。
 
80歳近いんだけど、凄いなあと。
 
んで、穏やか。
 
あんな風に年取りたいなあと思うおじい様です。
 
テレビや、他の自治会の困ったさん ?2?2?2 なおっさんやおじじばっかり見てるから、なんつうかその対比が自分の中で凄い キャハハ
 
やっぱりメタ認知の高低かなあ 。。。 メタ認知ってIQと関係しているらしいよ by 中野信子さん