テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

弓道「郡市大会」でした・・・(+o+)

2017年03月27日 21時47分03秒 | 弓道
こんばんは!

久々に弓道の投稿を・・・
今年になってから、間違って優勝とかもありましたが基本的に悩み通しの射です。

先日、一人の先生から「掌根がいつも外れていますよね!」と言われました。

エッ!いつも外れているっ!

以前もその先生からその点をご指導を受けましたが、まだ全然直っていなかったのですね。
その後からしっかり手の内の「掌根」をしっかり外竹に付けるようにしたが、初めて掌根に圧を感じることが出来ました!
と言うことは、弓道を始めたからずっと手の内が出来ていなかったということです!

それから気を付けて射をしていますが、矢勢も弓手の押しも良い感じで射が出来る時もあるようになりました。
でも、まだ十分その手の内を習得出来ていないので中りもダメなのでしょうね。
もっと修練しないといけないですね。

3月26日の“郡市大会”結果ですが・・・

××|×××○|××××

と10射1中と散々でした。
チームも私が後3中していたら優勝できたのに、足を引っ張ってしまいました。




にほんブログ村
**************************************************************

大会が終わってから、いつも行っている那須のホテルに行ってきました。
本当は、娘も含め3人で行く予定でしたが休暇が取れなかったので、妻と2人で行きました。
19時前くらいに着いたので、温泉も入らないで取り敢えずビュッフェディナーに行って苦しいほど食べました!

 
温泉には一回しか入れなかった。



そして、今朝目が覚めたら外は銀世界・・・



 


アチャーーーーーーーーーーーーーーー予報では雪とは言っていたけど、本当にこんなに降るとは・・・
11時頃なので随分溶けましたが、それでも積もっています
何を隠そう、予報が出ていたのに25日に夏タイヤに交換してしまったのです。。。
妻に文句を言われましたが・・・

帰り道がヤバいと思いましたが、道路はそれ程でもなくアウトレットに寄ってから帰宅しました。


夕方、ニュースを観てビックリしました。
那須のスキー場で高校生が雪崩の事故にあったとの事で数名の命が・・・
我が母校の高校生も参加していました
できるだけ被害が少ない事を祈りますが、自然の力は怖いですね


と言うことで、今日もありがとうございました
明日は、いい日でありますよ~~~に



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-03-27 23:57:43
都市大会は残念な結果でしたね。
私の祈念が足りなかったのかもしれません。
しかしその後にオシャレなホテルでのビュッフェディナーで
苦しいほど食べるとは羨ましいですね(^^♪
次の日の雪化粧も良いですね。
悔しさも吹っ飛んだでしょう。(●^o^●)
おはようございます! (ビギナー)
2017-03-28 05:23:04
大会の後に、
ビュッフェディナーで満腹!
綺麗な雪景色!
気分転換には最高ですね!(^o^)/
トマさんへ (テル)
2017-03-28 18:37:24
こんばんは♪
そうですね!トマさんの祈念が足りなかったのかも・・・^^;
ま、私の実力はこんなものです(+o+)

田舎者は、ビュッフェだと元を取ろうと欲をかいてしまうのでツイツイ食べ過ぎます^^;
雪は、想定外でしたので無事に帰れて良かったです。
ビギナーさんへ (テル)
2017-03-28 18:39:32
こんばんは♪
ビュッフェだと欲をかいてしまいますね。。。^^;
食べ過ぎました!
朝の雪は、キレイと言うより不安の方が大きかったですが、無事に帰宅できて良かったです。
Unknown (ナナママ)
2017-03-28 22:45:03
大会は残念でしたが、これから修正するところが
わかったので良かったですね。
妹親子も前日ワンオクのライヴ。
深夜に返り姪っ子の空手の大会でした。
敢闘賞だったらしいです。
那須の事故は驚きました。
子どもが小さいころ行ったファミリーゲレンデですものね。
やはり、自然は怖いですね。
畑は心配ではありませんでしたか?
ナナママさんへ (テル)
2017-03-28 23:46:09
こんばんは♪
ありがとうございます。ま、今の悩んでいる射がそのまま結果に出たということでしょうね^^;
奥が深すぎて光が見えません(苦笑)

ライブはいいですよね~ナナママさんもどんどん行きましょう~\(^o^)/
姪っ子さん敢闘賞おめでとうございます!

はい、那須の事故は帰路で救急車とかに一切出会わなかったし、ラジオもつけていなかったので知らないまま帰り、夕方のニュースで見て驚きました。
言葉が無いですね。。。
家の方は、雨だったので大丈夫です。

コメントを投稿