鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

17年 さっぽろ雪まつり:市民小雪像:1 <写真20枚>

2017年02月18日 15時18分05秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

>>氷像の写真を55枚貼った。

>>引き続き、「小雪像」の写真を貼って行く。

>>小雪像は、家族で、学生で、職場で、仲間で、など様々な単位での制作である。

>>何を作るかから始まり、一週間なり10日間なり制作して完成させるのである。

>>それぞれ自分の好きな物を作るので、ピコ太郎の隣がまたピコ太郎であったりである。

>>それでも全部を見て歩くと、本当に楽しい雪像ばかりである。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真20枚

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい雪像^^ (かぐや)
2017-02-20 09:40:18
 色々と多方面に元気なじぃじ様お早うございます!
短時間で一発勝負の氷の彫刻に比べ、少し余裕があり、作り直しのきく雪像。。。。
 ほんのりと暖かさが伝わってきます^^作品のキャラにも依るのかもね^^
 APAAは小さな孫がよく替え歌でうたい、家族を笑わせ和ませてくれます。
 世界の美しい建築物等の雪像が本物に忠実に精巧につくられた映像にも大いに期待させていただきます。
 有難うございました。(前回のコメントの誤字、失礼いたしました!)  かぐや
かぐやさん・ありがとう (句写美じいじ)
2017-02-20 10:41:12
かぐやさん、コメントをありがとうございます。

 確かに氷と雪とでは作り方が違いますね。
 今度、お孫さんが来られたら、見せてあげてください。
 次回にも、ピコ太郎さんが登場します。
 ぜひ、お願いしますね。
 
 そちらではすでに春があちこちに見られることでしょう。
北海道はまだまだ冬の最中です。
 来月の末でないと、土を見ることができないんです。

 今日も、新しく張りたいと思っています。
よろしくお願いします。
 
ピコ太郎 (かぐや)
2017-02-20 14:43:52
 APAA→PPAPの間違いです(汗)何時も間違って孫に笑われています。
 今日は出すぎて大きくなった蕗のとうの天ぷらを昼食時に食べました。
 此方は駅前の河津櫻も先端から葉っぱに変わり始めました。寒い日もありますが今日は風が強く、日差しもあり気温も外の方が暖かい感じの「春」で、草も伸び出しています。
 「下萌えの大磐石をもたげたる・虚子」そのままの感じです^^
かぐやさん・ありがとう^-^ (句写美じいじ)
2017-02-20 19:46:43
 あらら、「APAA」って言っていたら、K君どころか、D君にも笑われないかなとは思いながらも、そんなことで、
笑うような、かぐやさんの恋人じゃないよなと、思っていましたよ。^-^

 もう蕗の薹の天ぷらですか。早いね。
 そして河津桜も葉っぱになり始めましたか。
 今日の東京は本当に温かったようですね。
 それが午後からは、一転して寒くなり,大風に
変わったようですね。
 その影響か、此処も午後から雪をつけた大風になりました。
 そんな中、病院に行ってきました。
 明日は更に、札幌までの病院です。
 そんなことで、今日は、更新できませんでした。
 この後は更新するのも無理かもです。
 熱くなったり、寒くなったりの三寒四温の時です。
 風邪を引かないでくださいね。
ピカチュウ (トシエ)
2017-02-20 22:21:26
清月さんが会えたピカチュウですね。可愛いですね。ピコ太郎も大人気で島の子ども達も踊ってます。似ていますね。小雪像、とても温かみがあり市民の方々の力の入れようが伝わります。一週間から10日の時間を要するとは~ご苦労さまですね。
トシエさん、ありがとう^^ (句写美じいじ)
2017-02-21 19:51:27
 札幌の市民が、設計から、作り上げるまでやるんですが
途中で嫌になったのか、作るのが嫌になったのか、何が何だか未完成の物も見受けられました。
 じいじは、市民の作った小雪像が好きですね。
みなさん、見に来てくれませんですね。
 ありがとうございました。また、見てくださいネ。

コメントを投稿