*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

宗男氏の娘にベテラン…民主質問者、全員が女性・・無駄な抵抗!!

2015-03-01 21:11:30 | 国政


民主党は、2日の衆院予算委員会の一般質疑で、5人の質問者全員に女性議員を起用し、女性の積極的な登用をアピールする。

 5人は西村智奈美、山尾志桜里、鈴木貴子、阿部知子、金子恵美の各氏。鈴木宗男元衆院議員を父に持つ鈴木氏は北方領土問題、ベテランの阿部氏は東京電力福島第一原発事故などについて質問する。

 民主党は今国会で、政治とカネの問題で閣僚の追及に力を入れているが、政策論争では今ひとつ目立っていない。党幹部は「女性の立場からの質問に期待している。党の独自色が出るきっかけになればいい」と語る。


無駄な抵抗だと思うがな~~
バイブ辻元が トンチンカン質問で見事撃沈してしまったから、目先を変えるだけのことじゃないの?
顔ぶれを見渡しても 政策論議で 政府を追求するだけの力量を 備えているとはどう贔屓目に観ても無さそう。
質問に立つ人間が おしなべて政治と金の追求ばかりに粘着し、政策論議はそっちのけ・・
此奴ら 罠腫が送り込んだ「審議妨害工作員」じゃないのか?
国民に目には そう映っているのだが・・
自民に対峙する野党を自負するのであれば、政策で安倍政権の政策を論破してこそ、野党としての存在感を示せるのではないのですかね?
やることなすこと 国民の顰蹙を買う事ばかりじゃ、党の再生は覚束ないのですかね?
フランケン岡田代表!!



*忘れないでね!!ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。