方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

「朗報」一刻も早く電波オークションを導入せよ!。菅義偉官房長官、電波オークション導入に前向き

2017年11月28日 | 政治

産経新聞
菅義偉官房長官、電波オークション導入に前向き
菅義偉官房長官は28日の記者会見で、政府の規制改革推進会議が安倍晋三内閣の成長戦略のひとつとして議論している電波オークション導入について「電波は国民共有の財産であり、有効利用されることが極めて重要だ。規制改革会議から積極的な提言を期待するとともに、提言を踏まえ、電波を効率的に利用する方策を検討していく」と述べ、前向きな姿勢をみせた。

“電波割り当て制度 新方式を”規制改革推進会議 答申案
11月28日 4時28分
政府の規制改革推進会議は、電波の割り当て制度の改革について、民間の新規参入を促すため、電波の周波数帯の利用権を、入札価格だけでなく、企業の技術力などを総合的に評価して決める新たな方式の導入を求めるなどとした答申案をまとめました。
政府の規制改革推進会議は、電波の割り当て制度の改革や、待機児童の解消に向けた保育制度の見直しなどの重点検討分野について、改革の方向性を盛り込んだ答申案をまとめました。
それによりますと、電波の割り当て制度の改革で、民間議員が、新規参入を促す必要があるとして提案していた、電波の周波数帯の利用権を競争入札で決める「電波オークション制度」の導入については、業界団体などから慎重な意見が出ていることを踏まえて、継続課題にするとしています。
一方で、電波の周波数帯の利用権を、入札価格だけでなく、企業の技術力などを総合的に評価して決める新たな方式の導入を求めていて、来年度中に、電波法の改正案を提出すべきだとしています。


規制改革推進会議という会議に名を連ねている連中は 電波利権に群がる輩の飼い犬か!?
既得権益を有する業界団体が抵抗して反対するのは当たり前だろ!
既得権益を有する業界団体の意見を踏まえて・・意味不明、何の規制改革などできる筈はない!
これでは「政府の規制改革推進会議」の存在意義がなし!
タダ同然の電波利用料で暴利を貪っている反日マスゴミと化した、既得権益を有するテレビ局やその利権団体が「電波オークション」の導入に反対するのは当たり前
既得権益者(利権団体)などから「慎重な意見が出ていることを踏まえて、継続課題にする」のか?!
これぞ 忖度そのものアホなのか?
テレビ局と癒着している政府内の族議員共が 規制改革推進会議に 圧力を加え利権を貪る魂胆丸見え!
国民を愚弄しているのか?
国民の総意を 今こそ示す時期!



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党内の害虫ども (onecat01)
2017-11-28 22:27:32
方丈の里殿。

 業界の甘い汁を、たっぷり飲んでいる自民党内の議員どもは、まさに害虫です。名前が分かりましたら、互いにブログで公開いたしましょう。

 国民の共有財産なのに、ただ同然の価格で借り受け、「反日・左翼」の宣伝をしているのですから、このままで良いはずがありません。ぬくぬくと甘い汁を吸い続ける害虫の巣を綺麗にするため、電波オークションは必要です。

 さらに言えば、放送法を改正し、NHKだけは役員の二重国籍禁止と、外国人職員の採用を禁止すべきです。それができないのなら、受信料の強制的支払いは止めるべきでしょう。
公共放送という名前を持ちながら、敵対する隣国の便宜を図ることばかりしているのでは、国民の意思に添いません。

 貴方の、辛辣で、的確な、諧謔に満ちたブログは、いつも新鮮で素晴らしい。健康に留意しながら、日本のため、頑張ってください。

コメントを投稿