方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

モナ新党??細野豪志が民進党に離党届提出 新党結成を視野

2017年08月08日 | 政治

 産経ニュース
民進党の細野豪志元環境相は8日午後、野田佳彦幹事長に国会内で会い、離党届を提出した。「新しい政権政党をつくる」として自民党に対抗できる新党結成を視野に入れている。今後、小池百合子東京都知事側近で、政治団体「日本ファーストの会」を設立した若狭勝衆院議員とも連携をめぐって協議する見通しだ。


小池ブランドに踊っているだけの、ド素人若狭某という 勘違い野郎と連携したって、己の政治生命に傷をつけるだけ。
日本ファーストに寄り付きそうな人間の顔ぶれ・・
自民党政権に 対峙できそうな人間が 何処にいる?
所詮は 選挙互助会を 新たに人集めするだけの話。
小池が 国政に先頭を切って動かないことは、失敗したときに 自身が傷が負わないための 保身術そのもの。
政治の世界に 身を置いていて、そんな単純なことも読めないかね~
小池都政は 早晩 行き詰まりと見せる。
知事として 何か目立った功績を上げましたかいな?
一年有余・都政を引っ掻き回しただけ・・
これからも その構図は変わらない。
国政を 立ち上げる前に 小池都政そのものが,頓挫するとみる。
それに 「ジャパンファースト」と名称。
ドクター中松が、すでに登録済み!
そんなことも 調べない政党名をつけるのか?
バカチン!!




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言、離党される方が悪い (HAKASE(jnkt32))
2017-08-08 20:21:21
今晩は。恐れながら、今回の 細野元環境相の選択と決断は、拙方は言及を控えます。
この先の、同氏の政治生命の行方がどうなろうと、それは同氏の「自己責任」ですから。

ここでは、離れられた民進党の「非」について申しておきます。
今まで何度も申しています様に「所詮は寄せ集め」の民進党に、
最早 本当は必要な人材まで、繋ぎ止めておく力はないと心得ます。

判明している、枝野候補、前原候補のいずれが選ばれても、
もう 党分裂の流れは変わらないでしょう。枝野候補がこだわる
「民共連携」にでもなれば、一発で空中分解でしょう。

細野元環境相の今回の身の処し方は、ある意味「少しは健全」と言えると、拙方は愚考します。

コメントを投稿