背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

会陰マッサージ

2021/10/04

スポンサーリンク

低炭水化物・糖質制限ダイエットランキング 人気ブログランキングへ

会陰マッサージ・・・・
初めて聞く言葉ですが、アーユルヴェーダという世界三大伝統医学の一つの教えだと知ってへぇ~~と思いました。

自然と調和しながら健康的に美しく年を重ねることが目的。
別名「若返りの医療」とも言われるそうです。

ここで疑問が。そんなにすばらしいものなら日本でももっと普及していいはずと思うのは私だけでしょうか?
その内容をちょっとのぞいたら少し納得した感じ。
会陰マッサージの実態は、「膣口と肛門の間にある会陰だけでなく、肛門付近を含む全ての女性の外性器と、膣の中にもオイルを塗りこんでマッサージを行う」という衝撃的なものです。

おそらく、ですが、今の日本の女性がこれを聞いたら相当抵抗感を感じるんじゃないかと思います。
私だったら、ワクワクしそうですがw
もちろん、いかがわしい妄想からではありません。今までの経験や常識の範疇に当てはまらないものというのは間違った方向に自分を導くリスクはあるものの、それが本当は知らなかっただけで実は自分にとって望ましいことであれば、ものすごい抵抗を感じる=やってみたら驚くほどの効果を期待できる可能性があると考えるからです。

実際、私が昨年始めた糖質制限や、お湯だけシャンプーもまさにそうで、知ったときには本当か?って半信半疑でしたから。

ただ、この会陰マッサージは女性が行うもの。なんで男の私が知る必要がある?といわれる身も蓋もありませんが、女性を知るということと、広くアンチエイジングについての興味はあるので知っておいて損はないだろうということで買ってみました。

ちつのトリセツ 劣化はとまる

まだ、さわりだけですが、じっくり読んで生きたいと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日の夕飯です。


めずらしく茶碗蒸し。あとは、豚肉の生姜焼きとサラダ、ゆでたおくらです。
マヨネーズをたっぷりかけるとどの料理も同じに見えてしまってちょっとおかしいです。でもどれだけ食べても飽きないのがマヨネーズでもあります。
その消費量のスピードの速さにビックリな嫁さんですが。

そうえいば、最近メディアで目にする片岡鶴太郎さん。ヨガのスペシャリストの視覚を取られて日々ストイックな生活をされているのが注目されていましたが、先日のニュースで、3月に円満熟年離婚されていたことがわかりました。
円満な離婚ってあるのかなぁと思いますが、報道を読む限りでは喧嘩別れとか不倫が原因とかではなさそうです。お子様も育ち、夫婦それぞれのやりたいことに集中したいということだそうです。それでなんで離婚?って思ってしまった後で、もしかしたら、離婚の重さが軽くなっているのかなぁと思いました。
離婚が昔ほど人生に与える影響が大きくなくなっている。自分の人生を貫く上で結婚は障害ではないが無いほうが好ましい。その程度のことなのかも。だったら、逆に、もうやることはやったからまた以前の夫婦に戻ろうか、というノリで再婚もありうるのかも。

いい意味で離婚が軽くなるというのは賛成です。ただ、それが可能なためにはそれ相応のバックボーンが必要ですね。

結果です。
体重は61.00
対前日:+0.10
対スタート時:-4.05

ふるなびのふるさと納税総合人気返礼品ランキング1位は【創業大正9年 三河一色産うなぎの炭火焼】(投稿時点)♪ふるさと納税が気になるならこちら

「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

スポンサーリンク

-健康
-, ,