剣が君 for V 通常版


剣が君 for V をプレイしました。


剣が君for V HPはこちら
剣が君 百夜綴り (2016発売予定)HPはこちら


三人目は実彰さんです。一人目にクリアしたのが実彰さんでした。なのでかわかりませんがクリアしてずいぶん経ってるけどずいぶん記憶に残ってるなー。



記事内に掲載している画像などは公式HPから拝借したものです。使用している画像の著作権はRejetに帰属します。

ブログランキングに参加しています。
クリックいただけると・・・いや
ブログランキング・にほんブログ村へ

 






黒羽実彰(くろばさねあき)
1028

肥前国出身の隠れキリシタン。幼いころに母親を失い、オランダ人の商人に保護され、平戸のオランダ商館で幼少期を過ごす。性格は穏やかだが、何を考えているのか判り辛い独特の雰囲気を持つ。他人との間に一定の距離を置いており、秘密主義者。過去のある事件により今は剣を捨て江戸の山奥で暮らしている。
声:前野智昭さん





ここからネタバレ満載になってきますよーーー!


k1
http://rejetweb.jp/kengakimi/vita/#gallery/

前髪の散切り感がいつも気になる。あとさ、今気づいたけどピアスが十字架。。これじゃあキリシタン隠れてないよ!
それだけ言ってると残念なので・・・好きなところも。剣を構える姿勢が「ゆらり」としていて好きです。

あらすじに加えピアスでも晒されていますが、隠れキリシタンの実彰さん。加えて父親がスペイン人のハーフ。鎖国令で父は帰国。母は隠れキリシタンとして処刑。身を寄せたオランダ人(オランダは鎖国対象外)も数年後帰国してしまい、奉公に出た先でいじめられながらも剣の腕を磨き、それで生計を立てて生きてきた。必殺仕事人・・・そして剣取りを3回成し遂げ、天下五剣の一つ大典太を手に入れたをた剣聖でもある。
”過去のある事件”というのは、必殺仕事人シリーズである男の殺害を依頼されたが誤って無関係の女性を斬ってしまった、というもの。それを機に仕事人を引退し、半ば隠居生活をしている状態だったのです。

実彰さんが元から使っている剣、孫六兼元に取り憑いている妖怪、ハバキ憑き。ハバキちゃん。
hb
共通ルートではただただやかましい妖怪だけどw実彰ルートではいい仕事しまくります。


*実彰ルート前半
半ば隠居の身ですが、いやいやながら御前試合に出場したり、香夜ちゃんの薙刀道場の道場破りを追い出したり、幕府に士官を要請されたりと往来の激しい実彰さん。基本的に断れない性格の様子。
縁が士官を迫る場面が好きです。いつものらりくらりしている縁が一転して威勢良くてかっこいい(*´ω`*)
あと、過去の事件の被害者が香夜ちゃんの親友お松ちゃんの姉と判明し、罪の報いを受けようとする実彰さん、止めようとする香夜ちゃん、復讐か葛藤するお松ちゃんとそれぞれの戦いも描かれます。丁寧な描写。


*君ルート
まさに、君=香夜ちゃんと一緒に生きる道を選ぶルート。ハバキちゃんの実力行使もあり、お互いの想いを伝えあって一緒になります。
k2
http://rejetweb.jp/kengakimi/vita/#gallery/
実力行使の結果。実彰さんかわいいよ。ハバキちゃんに心からGJと伝えたいと思います。
んで、イチャコラしてたらw突然光る大典太。数珠丸を持つ鼓たちを見つけます。

幸魂エンディング
魂返しの儀式を阻止に成功!
実彰さんといっしょに隠れ切支丹の里に移住します。初めて見た剣が君のEDがこれでした。スチルが美麗で惹き込まれます。二人の服装もゴシックで素敵。実彰さんの髪型も好きです。ゆる三つ編みが似合う男っているんだね!いや3次元ではきっといない。

和魂エンディング
魂返しの儀式から逃げてきた鼓と七重と長七郎とともに戦い勝利。お互いの彼氏彼女自慢をしつつそれをスルーしてくれる長七郎様に感謝しろお前ら!!そして実彰さんがまさかの婿入り!!茶屋の主人に転身だよ!結構衝撃でした。でも幸せそうで爆発しそうな勢いなのでいいとしようね。後日談でもうちの嫁自慢してるし。ますます爆発!


*剣ルート
お互いの想いに気付きながらも別々の道を歩むことになる香夜ちゃんと実彰さん。実彰さんは剣の道を歩みます。

奇魂エンディング
洞窟で魂寄せの儀式を始めていた数珠丸持ち一行、常世とつながる割れ目ができてしまったため、実彰さん自らの身を挺して阻止します。世界は救われるけど、愛する人はいない悲恋ED。
しかし、後日談がすごくいいです。実彰さんがいないことに耐えられなくなり、いっそ常世開いちゃえと破滅思考まっしぐらの香夜ちゃんを一喝。までそれまで香夜ちゃんには見えなかったハバキちゃんが見えるようになり、実彰の想いを伝え、「あんたが生きる世界を残すために実彰は行動したんだから、笑顔で生きなさい」と言います。
ちょっとウルっとした。。ハバキちゃんの好感度がうなぎ上りした。


荒魂エンディング
洞窟の儀式を阻止し、そのまま必殺仕事人稼業を続ける実彰さんED。日中に香夜ちゃんが食事を持って会いに来ていて束の間の逢瀬を楽しんでいる。と少し心暖かになった・・・
はずが・・・
はい!!!後日談で悲恋にするパターンきました!!! 螢の和ED後日談に続いたか。。。やはりRejetは恐ろしい子だね。愛する人を危険な目に遭わせられない、この手は剣を持つためだけの手、と別れを告げる。
(:_;)
タヒ別EDより堪えるね。。。



君ルートはどちらも幸せ爆発EDですが、その分剣ルートの悲恋が引き立つ実彰さんでした。
でも悲恋が輝くのが剣が君の魅力だなと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ