宇都宮の結婚式を応援するコト | ウェディングのこととか

ウェディングのこととか

とちぎを知りたい。

こんにちは。

宇都宮の結婚式を応援する、それがプラムのやるべきことです。

もっと言えば栃木・日本と働きかけていければいいなぁと思ってる次第です。

 

さて、先日宇都宮エリアに結婚式場同志連携して「結婚式」の価値を上げて行こうという使命を持って動いていく集まりが出来ました。これはこの宇都宮エリアでは今までになかった大きな動きではないでしょうか?

ひそかにプラムでもこんな動きを画策していたのは今更なのでもういいでしょう。

こうして会場同志、未来の結婚式について話し合う機会をつくるというスタンスはいいですよね。

目先の売り上げに対応していくだけではいづれ業界全体で沈没してしまいます。

 

5年後には宇都宮エリアの結婚式が今よりも600組ほど減る試算が出ています。

この状況は少子化や結婚式離れという外的要因も大きいですが

ブライダル業界が内側から策を講じることで減らすのを停めるどころか増やすことさえできるのですから。

 

結婚式をやったほうがいい。

そう思う理由を機会があればお話しさせて頂いています。

結婚式場にしてみれば、いつお客様になるかもわからない人たちにメッセージを送り続けて行こうとする努力。

それに対してできることであればお手伝いさせて頂こうと思う私たち。

 

決して結婚式を無くさないように、

今だけのお客さまではなくこれから5年後10年後。

自分たちの後を継ぐ「ブライダルで働きたい人たち」の為にしっかりと思いを繋いでいくこと。

結婚式ビジネスに身を置くものとして考えなければいけない時が来ています。

 

結婚式をしなくてもいいかなぁと思っていたあなた!

チャンスは今です。

宇都宮そして栃木エリア全体が結婚式を挙げたいお二人をしっかりサポートしてくれます。

嫌な思いを1つもしない結婚式。

誰かに結婚式を進めたくなる思いを持てるような結婚式、そしてそこまでの過程。

 

2018年の結婚式は過去最高に「いい思いが出来る結婚式」だとプラムは考えます( ̄^ ̄)ゞ


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


プラムでお話させて頂いている内容は単なる式場紹介や斡旋ではありません。

結婚式の意味を一緒に考え、モヤモヤとしたイメージをカタチにしていきながらおふたりの頭の中をスッキリさせて頂きます。

その上で、もう一度結婚式をするかしないかを考えてもらうきっかけづくりを

させて頂いているにすぎないのです。

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

【プラムで結婚式を見つけたお客様860組!】
【栃木県内人気会場紹介可能!】
【花嫁憧れのウェディングドレスは店内常時!】
【気になる予算アドバイスも無料!】
【間違いたくない会場選びの裏ワザ!】
【これだけ知ってれば失敗ゼロ!】
多くのお客様のからのご紹介を頂いております。
http://plum-wedding.com



 


ウエディング情報館プラムは
結婚が決まって何から始めればいいか分からない人の為の無料相談所♪

お二人の考えや会場が行っていることが正しいか?そんな不安に寄り添う結婚式場探しのセカンドオピニオンなのです。
これまで約900組のお客様の結婚式をお手伝いしてきたから分かる「結婚式のコツ」


ウェディングをプロデュースする。
会場探しの前、どんな結婚式がしたいかを固めるお手伝いをします。会場が決まってからでは希望が叶わないこともあるから。


コンセプトが決まれば会場見学のアポイントもとってもらえて面倒なこともラク×2♪

ご相談はご予約がおすすめです、お待たせしませんから♪

宇都宮市宿郷5-9-4
028-637-0200
LINE@は公式アカウント検索で「プラム」
ホームページはこちら

ご相談はお気軽に♪




にほんブログ村


にほんブログ村