アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月03日

あの出版社が外食ビジネスに参入

外食産業も人手不足の影響で、労務倒産も笑えなくなってきた最近ですが、レストラン「INUA」(イヌア)というお店。


実は、出版やネットコンテンツの事業を手掛けているKADOKAWAが、外食産業へ参入と言うニュース。


ヘッドシェフにデンマークの伝説的なレストラン「noma」で活躍したトーマス・フレベルさんを迎えて出展。


KADOKAWAってイメージはミステリーな感じなんですが、店内とかどんな感じでしょうかね。小説とか本棚ならんでいるんでしょうか?


まぁ普通のレストランかもしれませんがね。開店は6月29日。


営業は17:00〜 との事で、ディナーに絞って営業します。


ちなみに、「noma」というレストラン、伝説となっている理由があります。


それは、4度にわたり「世界のベストレストラン50」で世界1位(2010年、2011年、2012年、2014年)に輝いたレストラン。nomaでは「食」におけるクラフトマンシップが大切にされており、シェフによって丁寧に食材の仕込みが行われています。


2015年にKADOKAWA会長の角川歴彦さんがコペンハーゲンのnomaを訪れた際に、コンテンツの創出において何よりもオリジナリティを貴ぶ気風と、nomaとの理念の間に共感を覚えました事から、こうして実現された出店だそうです。


まぁ東京ですからね。行く事は無いと思いますが、お近くの方はお試し頂いても良いのかなと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7731783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事