ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKORG)で音楽を作りたい

iPhoneアプリのMusicStudioとかで初心者が音楽を作ってみようとして もがいて あがいてジタバタします…

合唱曲音付け中(とひっそり作詞内容)

2016年11月17日 10時13分08秒 | iPhoneで音楽つくる
合唱曲を作る練習として、多くの合唱曲に習い詩先(作詞が先で曲付けが後のこと)で取り掛かることにしまして、
たぶん人生初の作詞をやってやりましたサー。
作詞と同時に音とリズムもほぼセットで比較的さらーと出てきたので
例によって今度は‟G(ソ)のキーでスケール(音階)を覚える回”として音付け中。

作詞のみ公開のこっ恥ずかしさというのはもうあきらめました(いつか境地に辿り着かねばなんべぇ)。
もうどんどんガシガシやっちまえってんだこんにゃろー。
こういう歌詞でも音が付いてくるとそれらしくなったりするもんなんで、
っていうか、こういう作詞でも音はのってきちゃうものなんで、
というか願った通りの音楽になってほしい…(-人-)。

くるしくったって〜♪
恥ずかしくったって〜♪
アタマ〜の中では平気 な の♪


「分裂人間(仮)」
分裂人間 あなたとわたし
分裂人間 あなたはわたし
電撃に分かたれた人類(ひと)の形態(かたち)
風吹けばわたしはあなた

追いかけてくるわたしの影踏み
どこへ行こうか迷ってる
どこへ行こうと誘ってる

ゲシュタルト ゲシュタルト
なやみはもはやない
ゲシュタルト ゲシュタルト
わたしもあなた

あなたに憧れるわたし
わたしを取り戻すあなた
一つの部屋 一つの目 二つの問い いくつもの応え
すべてを受け止める すべてを受け止められる器が 器は
このわたしからはじまる

分裂人間 あなたと わたし
分裂人間 わたしは あなた

分裂人間 あなたとわたし
分裂人間 あなたはわたし
電撃に分かたれた ひと の形態(かたち)
すべてをはじめる わたしとあなた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿