Gita-log

*

『フランス』シャルルドゴール空港のホテル無料送迎バスの乗り方。

   

おはようございます!

りゅう。。です。

 

ただいま僕はフランスにいます!!

それはなぜかというと、

 

フランスの国境からスペインのサンティアゴデコンポステーラまで巡礼の道を歩きます!

総距離800Kmです。

歩けるかな。。

バックパックの重さが20kgになってしまいました。

最初はサブバックもあったんですけど荷物を減らしに減らして一個にまとめたら20Kgという地獄的な重さになってしまいました。

 

サンティアゴデコンポステーラのことはこの記事とは別に書こうと思いますので

今日は、フランスのシャルルドゴール空港から近隣のホテルまで無料のシャトルバスが出ているのでその乗り方について

備忘録としてこの記事を書きたいです。

 

シャルル・ド・ゴール空港についた!

 

無事に出国審査を終えたら

バッゲージを取りに行きます。

このシャルル・ド・ゴール空港は色々とわかりづらいのに案内表示板も少ないので

度々、迷われる方がいらっしゃいます。

 

着いたら、道なりに進んでいきます。

この様な未来感半端ないエスカレーターに乗って、『Bagage』の表記にしたがって進んでいきます。

 

 

僕が降り立ったのは

シャルル・ド・ゴール空港の第一ターミナルです。

円形状の建物の真ん中に空洞があって、何本もエスカレーターが渡っています。

 

 

 

画像がめちゃくちゃ荒いですが。

『Bagages』の案内に従って行きます。

途中、免税店の間を縫って行く様なところもあって不安になります。

 

 

最初ネットの情報だと、

レーンの詳細?どこの航空会社でどこから来たのかを書いていないって聞いたけど。

書いてあった。

 

 

無事にマイバッグをゲット!

日本でチェックインの時に、バッテリーとか荷物預け禁止のものが含まれてたら

シャルル・ド・ゴール空港に届かない可能性があるって脅されたからいろんなことが不安だったw

 

 

だがしかし、私には次なる試練がある!

空港のシャトルバスを使ってホテルに着くことだ!

このシャトルバスを見つけるのも結構大変だったりする。

 

私が到着したのは空港の第一ターミナルです。

空港のシャトルバスの発着場は第二ターミナルのDとEゲートの間にあるので

第二ターミナルへ移動する必要があります。

 

第二ターミナルの表示に向かって歩き始めます。

 

 

 

第二ターミナルに行くには

一回エレベーターで下の回に降りて

空港のシャトルバスならぬシャトルトレインを使って第二ターミナルへ行きます。

 

 

電車の乗り場を見つけました!

確か終点まで乗ってれば着くはず。

 

 

肝心のterminal2の文字が消えてるw

先にterminal3を経由してterminal2に着きます。

 

 

これがプラットホーム。

パリの9月は少し肌寒さを感じます。

 

 

terminal2についたら真ん中のエスカレーターに乗ります。

このエスカレーターしか移動する方法がないと思います。

 

 

ネットで見るとこの『RER線』を頼りにするといいって書いてあるので

この表示に従って進んで行きます。

 

 

ついた時はすっかり夜でした!

 

 

この階段を上に上がります。

ちょうどterminal2DとEの間にあります。

 

 

 

この様に空港の様々なところに浮浪者的な人たちが寝てるので

夜についたからって空港泊にしようって考えないほうがいいです。

 

今回は到着側だったんですが、

出発側にも結構寝てる人がいました。

 

 

 

僕が泊まるホテルは『Hotel F1』なのでブルーラインだとこの案内板でわかります。

 

 

 

乗り場はこの感じ。

暗すぎて本当に来るのか不安になりますが、待っているお客さんがたくさんいるので

待つことにします。

 

 

ほどなくして待ちに待ったシャトルバスが到着。

バス停の場所とか、本当にホテルに着くのかは不安で仕方がないですけど。

 

 

 

画像が荒くてすいませんw

この画像だとIbisホテルとかを経由する感じになっていますけど、最終的には1つのバス停に止まります。

そのバス停付近に各ホテルが集合しています。

 

 

やっとホテルF1に到着しました!

 

 

翌日も朝が早いので、朝の便の時間も確認。

しかし翌日も乗ったんですけど、時間通りに来ませんw

本数も曖昧。

30分前行動ぐらいを心がけるとちょうどいいかも。

 

 

まとめ!

 

空港泊できるとこもたくさんありますが、

パリは特に危険な感じがしました。

浮浪者はたくさんいるし、パリだけを見ても軽犯罪が多いので

 

無理しないでホテルに泊まりましょう!

僕はおかげでお金がなくなりそうですが!

 

Have a nice trip!

 

 - フランス , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『フランス』パリの初日で泊まったホテル紹介。Hotel F1

おはようございます。 りゅう。。です。   パリから国内線に乗り換える …

いやーテキトーすぎでしょAir chinaのコールセンター。フランスに入国するのに帰国チケットがいるのか問題

おはようございます。 りゅう。。です。   この記事は本日のは朝起こっ …

『フランス』パリの国内線で移動。バイヨンヌの町へ移動。フランスの田舎町もいいですよ!

おはようございます。 りゅう。。です。   前日にフランスのパリの空港 …

Air chinaが意外と快適だった。東京から北京乗り継ぎでフランスまで行きました。

おはようございます。 りゅう。。です。   前回の記事であれだけディス …