Bigweb ヴァンガード担当のブログ

Bigweb ヴァンガード担当のブログ

カードゲーム専門店Bigwebのヴァンガード担当のブログ。ヴァンガードについていろいろと書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
『集いし願いが新たに輝く星となる、光差す道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ!スターダストドラゴン!!』 by不動遊星(遊戯王5D's)

お盆休みは遊戯王WORLD CHAMPIONSHIP 2015に行ってきた天神です。

僕はなんとか入場出来、先行販売のハイスピードライダーズも購入できましたが…しかし凄い人でしたね。


さて今回はブシロード感謝キャラバン PRカードのご紹介と、ヴァンガードG1期クライマックス!ということでカード視点での振り返りをしたいと思います。

まずは、感謝キャラバン!

イベント自体は前回の遊び方教室とさほど変わらないので、割愛させていただきます。

今回、ヴァンガードからはなんと!クレイエレメンタルの完全ガードG ライトエレメンタル サニーが配布されました!



どうやら能力ついてる完全ガードは完全ガードGというみたいですね。このカードのスキルはGアシストで除外された時に1枚ドローするという、僕みたいな手札事故しやすい人にぴったりなスキルですね(汗)
 
お次は、カード視点でカードファイト ヴァンガードG 1期を振り返っていきます。

アニメでは先日カムイ君とシンさんの総集編が放送されましたね。
アニメもレギオンメイト編が終わってからもうすぐ1年経ちますが、その間色々な商品が発売されてきました。そこで私天神が注目した点は3つあります。

1.Gユニットの登場
2.新クラン ギアクロニクル


なんといってもコレの登場が大きな点ですね!ギアクロニクルは相手のリアガードを山札に戻したり、自分のリアガードより上のグレードのユニットを山札からコールしたりする‘‘時間’’を操るクランです。

G-BT04 討神魂撃ではクロノジェットの進化系ネクステージが登場しますが一体どんなスキルなんでしょうか?今のうちにクロノジェットを手にいれておきましょう!

3.G-BT03 覇道竜星
今でも人気を誇るブースター!GRでアムネスティメサイア、ファントムブラスタードラゴンが収録されていますが、こちらも討神魂撃で進化するオーラガイザードラゴンに注目ですね♪



ヴァンガードG 2期のギアースクライシス編も気になりますが、まずは1期クライマックスのアニメやG-BT04 討神魂撃をしっかりチェックしていきましょう!

次回もまたみて~んじん!


人気ブログランキング