幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

【更新】 木村拓哉って、やっぱり凄い!

2015-06-28 20:40:30 | 霊言情報

 

こんばんは。

国会で、とても重要な法案が審議されています。

日本の集団的自衛権を議論する、通称「安保法案」です。

ですのでこのブログの記事も、今は国防に関するものや、日本の近代の歴史の話題が主になっています。

少し話題を変えたいところではありますが、当ブログの仲間たちは、7月7日に行われる幸福の科学の御生誕祭の対応に、大わらわでございます。

 

 

当ブログの編集長といたしましては、せっかく当ブログにご来訪の方々に、楽しんでいただく企画も考えなければなりません。

先週投稿した、北川景子さんと綾瀬はるかさんの更新記事が、これまた大変ご好評いただいております。

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/3f8ca217a5246caa68a1fe3fee68b2c1

 

 

 

そこで第2弾です。(爆笑)

 

実はこの記事は、このブログ歴代最高に好評だった記事です。

さすが日本一の大スター。

輝きが違いますね。

 

当ブログは、地方の宗教布教ブログですので、ともすれば彩りが不足し勝ちです。

木村さんのような大スターの輝きのおかげで、私たちのブログは世に出していただけたと、心より感謝しております。

 

多くの方に親しんでいただきたいので、ぜひとも幸福の科学での芸能人守護霊関係の記事を、数多く書きたいところですが、幸福の科学での芸能人守護霊関係の収録は、一時期に固まって収録されるのです。

ここ最近は、行われていないのですね。

 

北川景子さんと綾瀬はるかさん、そして俳優の香川照之さんは、数日のうちに収録されましたし、木村拓哉さんと岡田准一さんも同様でした。 

なぜ一度に収録されるかというと、「練習してやっているんじゃない。」という証明だと思います。

ですから、当ブログにとって集客率の高い芸能人守護霊霊言は、ないときはまったくありません。(爆笑)

 

       日照り草(笑)

 

ということで、お待たせいたしました。

大スター木村拓哉さんに敬意と感謝を込めて、当ブログ最大のロングセラー記事を更新させていただきます。

               (ばく)

 

 

 木村拓哉って、やっぱり凄い!

2015-04-04 21:38:30 | 霊言情報

 

桜が見頃になってから、高知ではお天気が崩れてしまいました。

せっかく待ちに待った桜が、散っていくのは悲しいですね。

諸行無常を感じます。

 

さて本日は、久しぶりに幸福の科学の霊言情報です。

明日4月5日(日)に、幸福の科学帯屋町拠点が、イベントを行いますので、キャンペーン記事です。

 

幸福の科学では、幸福の科学出版という出版部門がありまして、そこから木村拓哉さん守護霊霊言本が発刊されています。

 

http://info.happy-science.jp/2014/9939/

 

ちょうど昨年に、フジテレビの月9ドラマで、「HERO]が復活しましたけれども、それに機を一にする形でした。

 


それに先立ち、木村拓哉さん守護霊霊言は、昨年の春・・・だったかな?(笑)

数が多いので、もはや記憶が定かではないのですが(爆笑)、幸福の科学で木村拓哉さん守護霊の公開霊言が行われています。

幸福の科学の公開霊言は、日本や世界に影響力のある方が対象です。

僕はこの霊言を拝聴したのですが、「やっぱ、超一流は凄いなぁ。」というのが実感でした。

 

ただ、このクラスのなれば、幸福の科学にも、相当のリスクが伴います。

なぜならば、知名度がもの凄いからです。

もはや木村拓哉を、知らない日本人はいませんので、もしも偽者だったら・・・、エライコッチャになります。(笑)

 


まぁ、私(ばく)でも知ってる木村拓哉。(笑)

木村拓哉を2時間、成りすますことはできません。(爆笑)

物まね名人のホリさんでも、「ちょ、待てよ!」のワンフレーズしかできませんのでね。(笑)

 

 

ですから、まぁ、もしも・・・木村拓哉を2時間成りすますことができるならば、それはそれで凄いことでありますよね。

しかし、この木村拓哉守護霊霊言は、その内容が凄いのです。

できるだけ、ネタバレしないよう注意しながら、記事を進めてみたいと思います。


今回ご紹介する、木村拓哉さんと幸福の科学は、なんとなく不思議なご縁を感じます。

なぜならば、木村拓哉さんが主演なさったテレビドラマの内、少なくとも2本は、幸福の科学の思想を元に作られているからです。


それは何かと申しますと、ひとつは2012年秋に、フジテレビ系列で放送された月9ドラマ、PRICELESS(プライスレス)です。 


http://www.fujitv.co.jp/PRICELESS/index.html

 

そしてもうひとつは、一昨年TBS系列で放送された、日曜劇場の安堂ロイドです。

 

http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/


なぜそう言いきれるかと申しますと、幸福の科学信者ならビンビンくるワードが、いたることに散りばめられていたからです。

たとえば、PRICELESSならば、主人公の住処は幸福荘です。
その看板が、番組中に何度も大画面で写ります。

主人公の働いていた会社も、番組中に何度も出てきますが、その会社名はミラクル魔法瓶
主人公が新しく作った会社はハピネス魔法瓶


「(会社が)危機の時こそ、コスト削減ではなく、新製品の開発が大事だ!」とか、「金なんて、あの世に持っていけない!」とか、そういう、幸福の科学信者なら、幾度となく聞いたことのあるフレーズが、番組中に何度も出てきます。


きっと、製作者のなかに、幸福の科学本読者の方がいらしゃったと思います。

 

実は、「一冊あれば、マンガの連載が1年持つ。」と言われる幸福科学本。

ドラマに限らず、マンガや様々な分野で、その内容は結構使われています。

そういうのを探り当てるのも、幸福の科学信者の、楽しみの一つでもあります。

 http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/b76302e62ea41875417c77150e725022

 

とまぁ、幸福の科学と何か深いご縁を感じる、木村拓哉さんの守護霊霊言。

木村拓哉守護霊霊言で出てきた木村拓哉さん(守護霊)って、やっぱ、凄いですよ。

超一流とは、こうでなくっちゃいけません。


木村さんは、やはり相当賢い。

守護霊霊言というのは、本人の本音でもあるわけだけれども、それでも何か、隠された一面を感じさせるのが凄い!

また、自分がどう見られるか・・・ということに対しての、アンテナの張り方が凄い!

照れ屋な一面があるのか、自分の演技を「、演技が下手だから、諦めきっているんだよ。」と仰るが、演じる役を、どう解釈するかにおいて、かなり勉強なさった上で、自分流を貫いていらっしゃると思いました。

 


そこに、木村拓哉の世界・・・というのかな。

木村拓哉でしか表現できない人物を、創造している秘訣があるように思いましたね。

これは、極めて付加価値の高い仕事だと思います。

 

少しエッチは発言もあるのですが(笑)、「自分がこう言うことで、相手がどう思うか。」まで、ちゃんと意識していらっしゃると思う。

だから、木村さんが女性にエッチな発言をしても、セクハラにはならないだろうと思いますね。(笑)

悔しいけれども。(爆笑)

 

また自分のことを、「わがままで、自我の塊で、・・・。」ということも仰っていたが、こういう言葉を使いながら、キムタクというブランドを使いながら、人間が持つ本質的な憧れを、彼は掴んでいると思いますね。


彼は、「人が、心の奥底で持つ憧れ。」を掴んでいるから、共感を呼ぶわけです。

つまり彼は、人間通なんです。

これはご自身(守護霊)が口で仰るように、わがままであったり自我の塊であったら、そうはなれないです。

 

 

むしろ言葉とは裏腹に、無我であるとか、無為自然というような、宗教的境地を掴んでいらっしゃるはずなんですね。

だから、そういう人間が持つ本質的な憧れを掴めるし、自然と、演技ではなく表現できるわけです。


掴んでいるからこそ、自然に表現できることが、彼特有の「ここ一番での強さ・・・。」につながっているんだと思いました。

なぜならば、心に、本質的に余裕があるからです。

木村拓哉さんは、心に余裕があるから、ここ一番で強いのです。

 

また彼が、心に余裕ができるように、努力していることもわかりました。

つまり、木村拓哉さんは、「自分の心に余裕がある。」ということに、本質的な価値を持っていらっしゃるわけです。

そこに彼特有の、他者への何気ない気遣いなどの、優しさの本質があると思うし、見ている側にも、それは伝わっていると思います。

 

「だから彼は、好かれるんだぁ。」と思いました。

木村さんは、大スターであるにもかかわらず、他者をもリラックスさせることに、長けているように思えるのです。

 

 


また、

「俺は、人に対して○○○ではないけれども、自分に対しては○○○なんだ。」

この言葉に、超一流のタレントというより、超一流の人物を私は感じました。

これは、悟りの言葉だと思います。

 

そして、芸能界のトップランナーとしての認識も、

「1周目でトップの人と、60周目で何位の人との力の差は、わからないよ。」

という発言に、彼特有の照れなのかも知れませんが、とても謙虚な一面を感じ取りました。

 

奥方への発言には、少々ドキっといたしましたが・・・(爆笑)、

まぁ、これはご本人さんや、限られたごく一部の人しか知らないことでしょうから、本当だったら、ご本人(守護霊)の証明以外何者でもないですね。

ひょっとしたら、彼はこの発言で、彼が大切にしている何か・・・を、守ろうとしていたのかも知れません。

私には、そんな気がする言葉使いと感じました。

 

 

ともあれ、やはり木村拓哉は凄い!

超一流の人の守護霊霊言は、時間があっという間に過ぎます。


これまでは、「同性として羨ましいなぁ。」とか、「俺も、あんな顔で生まれたかったなぁ。」という感じでしたが(爆笑)、彼は私より年下ですけれども、今では尊敬の対象ですね。

 

 

木村拓哉守護霊霊言は、芸能を志す方には必読書ですね。

こうはなれないかも知れませんけれども(笑)、超一流のエッセンスは盛りだくさんです。

そして、木村拓哉さんには、ずっと超一流で、我々を楽しませ続けて欲しいです。

木村拓哉さんの今後のご活躍を、心より祈念申し上げます。

              (ばく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。