幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

TBS「アッコにおまかせ! 」で、『和田アキ子守護霊メッセージ』が話題に?‼

2017-06-12 00:52:08 | TV番組・芸能・スポーツ

  お陰様でベスト10入りできました。これからも応援クリックお願いします!

毎週日曜日のお昼の人気番組、『アッコにおまかせ』で、幸福の科学出版最新刊『和田アキ子の守護霊メッセージ』が話題になりました。

私はまだ、和田アキ子守護霊霊言の公開映像を拝聴していないし、高知にはまだ新刊が届いていないので、内容をしらないので、全くの白紙、一般視聴者の眼で番組を見ることができました。

それは、「今週の話題コーナー」の途中、コーナーを仕切っていた若手アナウンサーさんが、「突然と言えば!」というくだりで、唐突に始まりました。(笑)

 https://happy-science.jp/info/2017/26538/

それまで芸能人の不倫の話題が多かったからでしょうか、どちらかというと厳しめの表情が多かったアッコさん、この話題からは、ただただ笑っていました。

まぁ、「笑うしかないじゃない。」って感じでしょうか?

まぁ、それが本音だと思います。

私だって、守護霊霊言されれば、「笑うしかないぜョ。」となるでしょうね。まぁ、私なんぞの守護霊降霊しても、世の中に1mmも影響を与えないだろうから、貴重な時間の無駄ですので、「ばく守護霊霊言」は絶対にありえませんけど。(笑)

冒頭アナウンサーさん「突然のことで、私どもも、どう扱って良いかわかりません。」と。

これも本音でしょうね。

いくら毎週生放送で、今週の話題をやっている「おまかせ」でも、まさか6日に降霊して、9日に発刊されるとは思いもよらないと思う。

超編集を長年やっている「おまかせスタッフ」ほど、幸福の科学出版のスピードに、びっくりしているマスメディアはないのでは?と思います。

アッコさん守護霊霊言収録日が、6月6日と知ったときのアッコさんの感想が面白かった。

これは貴重な情報でして、というのも、「守護霊霊言対象者が、そのときどう感じたか」というのは、なかなか表舞台に出ることがないから。

和田アキ子さん曰く、「そう言えば、体が軽くなった」と。

アッコさんこのフレーズ、計3回言っています。

一流芸能人たるもの、同じフレーズを同一番組で何回も言ったりはしませんから、そうとう印象深かったのではと思います。

ただこれが、番組を面白くするためのコメントなのかどうかは、私にはわからないです。なぜなら、私自身、守護霊霊言の対象になったことがありませんから。(大爆笑)

しかし、「体が軽くなる」というのはあり得る現象です。

というのも、大川隆法幸福の科学グループ総裁が守護霊降霊中に魂は、神仏の光で満たされるから。

このとき、お笑いコンビサバンナの二人が、アッコさんにかけた言葉が「ぬぬぬ⁉」と思えるフレーズだった。

それは、「アッコさん、守護霊、重み、あれへん。」

会場は笑いに包まれたが、なぜにサバンナさん、霊に重さがないことをご存じなのだろうか?

まぁ、今日のところは先に進むとして。

そして書籍の内容になると、和田アキ子守護霊「チェ(舌打ち)」で、登場で会場爆笑。

アッコさん曰く「私、あんまり舌打ちしないよなぁ。」と言うと、サバンナのお二人、「ロケ中に、急に呼ばれたからじゃぁないですか?」と、見事すぎるフォロー。

アッコさんも、「そうかも」と。(爆笑)

う~ん、この二人、やはり何か知ってるような気がする。

まぁいい。(笑)

インタビューアの千眼美子(清水富美加)さんが、「こんにちは!」と挨拶すると、アッコさん守護霊「なにが、こんにちはだよ。」と。

すると、アッコさんの事務所の後輩小島瑠璃子さんが、「アッコさん、挨拶に関しては、すごく丁寧にされますよね。」的なことを。

私はつい、「小娘が、いらぬことを言うんじゃぁねぇよ!(笑)」と思ったが、「まぁ、かわいいから許そう。」と思いなおした。(爆笑)

するとサバンナのお二人、ここでも、「千限さんが、楽屋挨拶を、しなかったのと違いますか?」と、これまたお見事なフォローで笑いを。

ここで気づいたことが。

それは、この番組の出演者の方々は、「守護霊=本人の本音」という、幸福の科学でしか通用しない共通言語の上で、番組の会話のやり取りが成立していることに。。。

あっこさんも、後に、「これを”私”が言ったというの?」的な発言をしていたが、これも、「守護霊=本人の本音」という前提の発言です。

これはまだ全世界で、幸福の科学の教えを知る者のみが知っていることで、まだまだ巷の感覚では、守護霊が死んだペットだったり、ご先祖さまの霊とかが常識だったりで、その方が話が通じやすいところがある。

しかしこの放送では、守護霊の価値観が、「事実上の、その人本人の意識そのもの」ということが前提で、番組が成り立っているのです。

これはスゴイことですわぁ。

つまりこれは、どこかに番組の台本を書いた人がいて、その方が幸福の科学の教えを勉強しているか、または、この番組の出演者の共通言語として、「守護霊=本人の意識」というのが、すでに一般常識となっているかのどちらかだということです。

さて、長年芸能界のトップランナーとして君臨している和田アキ子さん、その守護霊が語る、「芸能界で生き残れた理由」は笑った。

番組では、それをクイズにして、CMに入ったので、『アッコにおまかせ』に敬意を払って、このブログでもCMを。(爆笑)

俳優・佐藤健の守護霊メッセージ「人生は戦いだ」【CM動画】

で、アッコさん守護霊が語る、「芸能界で生き残れた理由」は、”恫喝”でした。

これにはさすがの千限さんも、「恫喝?」と言う感じでしたが、アッコさん守護霊さらに曰くで、「”恫喝力”」と。(爆笑)

そこでアッコさん、「これを私が言ったのか。」となるが、石田純一さんが、「恫喝力で本を書けば絶対に売れる!」と返すと、アッコさん、おもむろに番組出演者の人数を数え、「これだけの数は売れるんやな。」と。(笑)

私は、「それこそ、”恫喝力”では?」と思った。(爆笑)

非常に短い尺(時間)でしたが、またまたサバンナさんが「ええ、もう終わりぃ。もっと見たいぃ。」と。

サバンナのお二人、実にいい仕事をなさっています。

そう言えばサバンナさん、清水富美加さんのことを、ずっと、「千限さん」と言っていたし。

「う~んこれは、お笑いコンビ、サバンナにも着目する必要があるぜョ。」と、この番組を見て編集長(私)はそう思いました。

しかし、尺が短かったので、もっと掘り下げたかったのではと思うし、視聴者もそう思っているのではないでしょうか?

なぜならこの番組は、アッコさんのことを、大好きな人が観る番組なんですから。

         (ばく)

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

アッコにおまかせ! 2017年6月11日 小出恵介が活動停止&千眼美子がアッコの守護霊をインタビュー 20170611

(37分くらいから記事の内容です。)

   

※6月13日(火)定休日。他の日は、6月16日(金)まで、午後5時から2回上映。

清水富美加の魅力

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守護霊版『アッコにおまかせ』 (精進)
2017-06-19 18:58:27
ばくさん、はじめまして😄
精進と申します。

ばくさんのブログを拝見させていただきまして、自分の言葉で幸福の科学、霊言等の話題を読者の方に分かりやすく伝えているのには感動を覚えました。

他の方にもお知らせしたいので、ご了承いただけれは幸いです。

(精進)
とりいそぎ (ばく)
2017-06-20 00:32:05
精進さん、コメントありがとうございます。

他の方にも・・・。
嬉しいです。
承認も何も、こちらから、お願い申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。