petit a petit au Benin

アフリカの大地で一歩一歩、少しづつ、少しづつ。

コトヌーぐらし!

2015-08-17 19:31:56 | 日記
コトヌーぐらし!
生きてます。総会でコトヌー上がってました。
色々あったコトヌーぐらし。今話題の1話詐欺でもゾンビもののがっこうぐらし!ではないよ

・ホテルぐらし!
隊員全員はドミに泊まりきれないので今回ホテルが割り当てられました。初めてだったのでワクワクしながらホテルへ行くとエアコンなしテレビなし温水シャワーなしエレベーターなしの5階の部屋。
本当は2人で使う予定だったのが相方が友人宅で寝ていたために結果的にツインルームの一人使用。それなりに快適なのですが、淋しい、、、

・プレゼンぐらし!
カメルーン在外研修報告やら、分科会やら色々やりました。前日に必死こいてパワポ作ったり分科会参加者の取りまとめをしたり、、、
ついでに打ち上げの余興もやってみる。西の漢3人で漫才?JICA所長の前で半裸という暴挙に出る。その後、女子がやったAKBのヘビーローテーションにも乱入。ごめんよ(^人^)
イベントごとは好きだけど、疲れますね。

・その日ぐらし!
同期みんなで食べに行ったインド料理屋に財布を忘れる。オーナー(インド人?)がとっておいてくれて助かった。
また某所で携帯も忘れる。Skype経由で自分の携帯に連絡とり、ベナン人の助け(通訳)を借りながらなんとかする。
二つとも戻ってきたのはかなり奇跡。
油断ってか、忙しい今回のコトヌーぐらし。バタバタしすぎました。反省しきりです。
それ以上に精神的に凹む。何やってんだって。変わらん自分が嫌だ。


27ー1の新隊員さんも来て人数増えてきたけど、先輩っぽいこと、できねぇなぁ
自分は自分で、できること、やっていこう。たまに無茶したり、グチグチしたり。


コメントを投稿