高岡市 成田養魚園 201509 | そくさいけ

そくさいけ

ご覧いただき、ありがとうございます。
地元・富山を中心に、北陸をぶらぶら巡った日記です。

 アウトレット小矢部から、車で10分程度。

 成田養魚園に行って来ました。

 ここでは、鯉釣りをできるほか、鯉や金魚を買うこともできます。

 さっそく、釣りにチャレンジです!





 竿は一本なら、一時間1,000円で貸し出しできます。

 ペア(二本)で、一時間1,500円です。

 エサとポイント券がついてきます。

 水は、ほどよく濁っていました。

 



 エサは、これです。

 虫が苦手な方でも、大丈夫ですよ (^_^)





 釣果はと言うと…

 始めてから15分程は、釣り方もよく分からずやっていました。アタリもなしです。

 そこで、ご年配のスタッフの方に教わりました。実演していただくと、5分程で見事な鯉を釣り上げるではありませんか!

 その後、ウキにアタリは出るのですが、合わせるタイミングが難しいのです (>_<)

 20分ほど頑張り、一匹釣りました \(^-^)/

 (興奮して、シャッターチャンスを逃してしまいました(T_T))

 スタッフの方がタモで掬ってくれて、針を外してくれるので、手を汚すことはありません。

 キャッチ&リリースですが、ポイント券をもらえます。ポイント券は、お菓子や玩具と交換できます。

 一時間はあっという間でした。決して簡単ではありませんが、大人ばかりでなく、子どもも釣り上げていました。

 最初にスタッフの方に教わるのがコツです。スタッフの方は、とても親切ですよ (^_^)

 また、金魚釣りもできますよ。(簡単です。お子様向きです。)





 このあと、隣の販売所に行きました。







 鯉の生け簀がたくさんあります。

 きれいな鯉ですね (^o^)





 見事な金魚もいました。





 小さな鯉にエサをあげることもできます。

 



 すごい食欲でした!





 ここは、アウトレットからも近いし、お勧めです!

 私は、リピーターになりそうです (^_^)

 次は、釣果三匹が目標です!


富山県ランキングへ