その名はISAO!!!

栃木SCと本間勲応援サイト

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2017-01-15 16:32:50 | 日記

明けましておめでとうございます。
昨年は悔しい思いをしましたが、今年こそJ2昇格を目指してがんばりましょう。

さて、新加入の選手がいろいろ発表されております。
チームの若返り政策で知らない顔、そして引退した選手などいますので追々チェックしていきましょう。
勲選手のその後の報告です。

年末、新潟に戻った後、地元でフットサルとかやって楽しんでいたようです。
そして年明け、新加入発表で「戻ってまいりました。」の報告。



年長ですから、どれだけ試合に絡めるかはわかりませんが精一杯やってくれると思います。

そして昨日、大雪の中、チームの激励会が満員の県民会館で行われました。

最前列のほぼ中央です。
田中達也選手の横。


トークショーも一番最後の組。
満を持してのトリの挨拶。
どんだけチームが期待を寄せ、リスペクトしているかの表れ。

平ちゃんのMCで進行。


名古屋からの矢野貴章選手と共に「ただいま」。



栃木で結果を残せなかった事、そして栃木サポーターの事も心配しコメントしつつ、「がんばります。」
大きな拍手、そして場内から黄色い声援が飛んだのは勲選手だけでした。

まさにこの復帰を皆が望んでいたのです。

勲選手の活躍はここでも報告しますが、タイトルは後ほど考えつつ、来週から栃木の話を。
タイミングを見て練習試合も行く予定です。


勲、新潟に帰ります。ありがとう栃木。これからも。

2016-12-17 14:25:29 | 日記

今日、勲の新潟復帰が発表されました。

これまでの栃木にいた期間、とても大切にしてもらい

感謝しかありません。

が、まだワタシはこれで栃木を諦めたわけじゃない!

当然来年もよろしくお願いします(*^^*)

つーか、ほっとけないよ。栃木!

 


J2昇格は来年に持ち越し 再び立ち上がるために

2016-12-04 21:27:09 | 日記

長野パルセイロ戦での敗戦からすべての歯車は狂った感があります。

久しぶりの更新。
長野戦に参戦後、更新するのが正直怖かった。
ビビリです。
現地で見ていてただならぬ雰囲気に「やっちゃいますか?」という止まんない流れを
感じちゃいました。
あのアウェー席以外ほぼ満席に近かったグリスタ。
プレッシャーになることはないと思ってました。


投入した佐々木選手も効果なし。





選手の誰も手は抜いていないのに、流れを持ち込めず。

この感じは最終戦の盛岡戦も続き、1勝が遠かった。
入れ替え戦に回ってもホーム戦での敗戦。
そして今日のアウェー2戦目。
見慣れた顔に2度もやられる始末。
中美選手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どえらい恩返しを最後の最後で連発。


うなだれる辰徳選手、そして勲選手。

テレビで観戦していてもう辛くて。
でもこの経験が絶対来シーズン糧になると信じています。

そして勲選手。
この試合のキャプテンとして、精神的支柱として期待に応えられなかった。
一身に背負った形になってしまった。

来シーズン、どうなるのかはまだ全く分かりませんが栃木のためにもうひと頑張り。

お願いしたいのですが・・・。


ホーム最終戦で決めろ! いや決めさせください。m( )m

2016-11-08 21:07:27 | 日記

長い1年になるかなと思ってたら、あらあらあっという間でした。
残り2試合になりました。
前節鳥取に勝利し、2位大分に勝ち点3差で首位をキープ。
で、今週末のホーム長野戦に勝てば大分の結果いかんでは優勝、文句なしのJ2昇格です。

開幕当初は本当大変だったねー。
勝てないのだもん。
それがとにかく守備を固めて、僅差で勝てるようになった。
積み重なっての首位なんです。
マジックは2。野球でいうと。
対象はもう大分しか残ってません。鹿児島は可能性がなくなりました。
長野も首脳陣が変わります。

今栃木は追い風です。
勲もケガの具合もよくなっているようです。
(本人談: 前回の途中出場はやっぱり腿にピリッときたらしく回避した模様。)

ということで、今度のホーム最終戦、参戦します。
決まらなきゃ、最終節の盛岡戦も行きます。

とにかくこの目で昇格をみたい!


手堅く勝ち点3をゲット 雪辱は晴らした福島戦 その3

2016-10-16 22:06:48 | 日記

後半開始。
いきなり栃木がミドルを放つ。

惜しくもポストに当たり外れる。

この辺りから流れは徐々に栃木へ。


怒涛の攻めも必死に対応する福島。



このFKもみ方には合わず。


たまに攻められるがここはGK吉満が防ぐ。


空中戦も激しくなるが心なしか福島の動きが次第に鈍くなる。



ここへ福島の監督、栗原圭介監督の檄が飛ぶ。


お元気でなにより。



福島のDF陣はとにかくでかい。
名古屋みたいだ。

が・・・福島にとって不運。

あ、ハンド。



またもやどこかで見た光景。



線審が旗振ってたからこれは言い逃れできません。


えっ?  蹴るのは山形辰徳くん。
珍し。




ゴール! これで3-1。



後半開始前に、お友達にもう1点入ったら勲来るで!  と予言してました。
余裕と中盤引き締めにはモッテコイだと思ったので。

そしたら・・・本当に呼ばれてた。


帰らなくてよかったよ。




一瞬でピッチがピリッとする。
で、頭から離れないチャントができてしまいました。
ナニ? 上形洋介のチャント。
横の子供がノリに乗って歌っているので、何の歌? て尋ねると「帝国華撃団」とか。
ググって初めて知りました。

まあそれだけ上形も調子良かったんですが。


勲のマークもこれまたでかい。


間を作るのはやはりうまい。

そして今回目を引いたのは栃木ではなく、福島DF、手前の2番の選手。
岡田亮太選手。
うまいわ。
良い選手ですよ。取らないかなぁ。


西澤へのパスが精度悪くチャンスにできず。



勲のクロスも目の前で見れた。満足です。
脚に不安はそれほどないようだ。

そして3-1で試合終了。
本当に貴重な勝ち点3です。
次のホーム、富山戦で昇格ほぼ確定したいですね。(切に願う)