hinashiのブログ

hinashiのブログ

舞子です
急遽ブログを別の形で更新します。
友人の遺志を引き継いで責任持って書き切りたいと思います。
(急遽昔使っていたアメブロのアカウントで書くので…記事の量が多すぎて整理できていませんので全く関係ない記事はスルーして下さい。)

Amebaでブログを始めよう!

今日、加奈子の実家に伺いました。

というのも、命日の17日は私は兵庫県にいなかったので加奈子のお母さんの帰宅する日と合わせて今日になりました。


明日、納骨みたいで一緒にお墓にも行きました。
加奈子のお母さんと、加奈子が入るお墓をピカピカにしてお花を備えてお線香焚いて…


明日から加奈子がお世話になります🙏と手を合わせて想いながら…笑

誰目線なん!って感じですね笑




個人的にお墓に入ってくれるといつでも行きたい時に手を合わせに行けるので良かったかなと☺️



お母さんから、マスクスプレーをいただきました。

いっぱい買ったから一つあげる!って。

いきなりプレゼントしてくれてビックリしたと同時に、こういう一見わかりにくい表現の仕方をされる方なんだろうな~と。







言葉を選ぶのが難しくて

お母さんのことは賛否両論あるのでどう文章で書けば良いのかわからないのですが…




ただ事実として加奈子を想ってお墓を磨いたり、「加奈子がこれ好きなんや~」って加奈子が好きな香りの線香を焚いてあげたり…

お花を選んできたり

お供えのお返しもしっかり大きな段ボール2つ分くらい準備されてたり。


私が足を運んでいることも気を遣ってくれたり。




そりゃ母親として当たり前のことだけど、


それと同じで母親として娘を亡くして当たり前に辛く苦しい日もあったんじゃないかと思います。
私でさえどうにかなりそうな日があったんだから。

口調や言葉がきつく感じたり、お母さんらしい憎まれ口言ったりは確かにあるんですが

ふとそんなことを思ったりもしました。





モヤモヤした方がいたらごめんなさい🙏

ただ今日あったこと、事実を書いてみました。





今回はお母さんのこと。




次回は12月、大人気のお義姉さんとランチの予定があるのでお義姉さんのこと書きますね😆✨

お義姉さんと会うと本当に癒されるし心が綺麗になる感覚があるので、今から会えるのが楽しみです♪














加奈子のお義姉さんから
ブログ書くことあったら載せて\♡︎/
とLINEいただきました😆

最近のリオちゃんです🐶✨








加奈子が天国に行って1年が経ちました。
1日たりとも加奈子を思い出さなかった日はありませんでした。


綺麗な景色を見ては加奈子に見せてあげたいな、とか
美味しいものを食べては加奈子と一緒に食べたかったな、とか
日常のふとした瞬間に毎日毎日加奈子を思い出していました。



きっと皆さんも加奈子のこと、考えてくれてるんだろうなぁ~と。



私は今日、社員旅行で沖縄に来ています。
美しい海を見ながら加奈子を想っていました。






加奈子~大好きだぞ~‼︎