本日銀行回り。
裏のタコ社長になりきって、担当者と会っていろいろと相談。
退職時に蒔いた種が少しずつ育つ感じ。中には思い切りマイナスになってるものもあるが、解約しない限りは問題がない。
今年のNISA枠を予約してくる。ファンドの大まかな選択はしてあるので、後は担当者が資料を揃えてくれるだろう。
IMG_2157
実家でお昼を作るつもりでスーパーによる。念のため電話すると、父が通院してるという。毎月カルシュウム剤などをもらっている。
その父が帰りがけ惣菜を買ってくるらしいので、昼はいいという。
で、今日は行かないことになった。なんか声からして元気そうだった。
快晴だし、これからマリーナへ行くか?

銀行回りに行く前にナオトさんからメールをもらった。
朝早くからマリーナへで水鳥の観察をしているという。オオバン、カイツブリ、カンムリカイツブリを見たと言う事だった。
ウミツバメやゴイサギがたまに見られるがテロダクティル号の船主を唸らせるほどのことはない。放鳥したコウノトリでもやってくれば別だけどね。
朝寒いのに、つぶれソフトでも被っていったかな?
もしかしたらまだいるかな?

スーパーのテナントで食事をして家に帰ったのが12時半。
よしよし、マリーナへ出かけるか。
が、リルが迎えに出てこない。
こんな時はなにか悪戯して、隅の方でビクビクしてるのが常。
あれ?全然大丈夫じゃないの。お利口さんだったのかな?
ヨシヨシ、これから海に行こうな。と、頭をナデナデしてると気がついた。
白い首の所に赤い汁ものが付いてる。
なんじゃこれ? もしかして、台所か?
IMG_3768
ギエーっ!

現行犯でなくとも状況証拠から犯人は明々白々。このバカたれ!

それにしても、格子戸を閉めたのにどうやって入ったんだ?
黙々と片付けをし、黙々とリルを外へ連れだして、おもむろにハサミでカットする。
この何も言わないで、外に連れ出すというのはリルにとって恐怖。
IMG_3770
    やっぱり、まずかったかな…

床屋さんが終わると、一言も口を利かないで風呂場にリルを運んでいく。
リルは水が嫌い。シャンプーは地獄。
風呂場に入ったら、すでに足がブルブル。隙あらば逃げ出そうとするが、そうは問屋が卸さない。
水攻め、泡責め、締め殺しで30分。
どうだまいったか!
shampoo
   は、はい、ご主人様。

まだまだ~ お次は熱風地獄!
ヒエーっ。
IMG_3775
   ゴメンチャイ。もうしません!

本来であれば百叩きの上、遠島申しつけるところである。
が、その方の神妙極まりない反省の様態によって、格別の取り計らいをもっておやつ抜きで勘弁してやろうぞ。
って、こっちの方が水浸し状態。
aftershampoo (11)
     鬼か…

ずぶ濡れになったので、着替えて炬燵に二人で入る。なにやってんだ?
この後、散歩に行ってボール遊びしてやりました。
尚、首の赤い奴はカルピスのグレープ味の残りだった模様。
ちゃーんと調べはついてるんだぜ。