カラオケ診断で高得点を出すコツを娘から伝授された?~今日はのど自慢の日~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

周りに歌が上手い人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、おはようございます。
 
 ここのところ数日続いた寒さもほんの少しだけですが、やわらいだような気がします。
 
 家族に
 
 ―今年の冬って、いつもより寒くない?
 
 と訊ねたらば、
 
 ―エ、そんなことはないよ。むしろ、いつもの年よりは少し暖かいんだって。
 
 と、返され、大ショックを受けたラビ村ですショックなうさぎ
 
 もう、年なのでしょうか大泣きうさぎ
 
 さて、今日は「のど自慢の日」なんですね。
 
 NHK「のど自慢の」地区予選に家族の反対にあって出損ねたというお話は
 
 この間したばかりなので、これはネタには使えませんなサッ
 
 私、カラオケが結構好きで、ひと頃はよく通っていました。
 
 ひと頃といっても、もう10年ほどは前のことになります。
 
 私の性格が変わるのはお酒を飲んだときだけでなく、マイクを握ったときも、、、笑
 
 誰かとカラオケ行ったとしても、相手の歌なんて実は殆ど聞いちゃいない。
 
 必死で次に歌う曲を探して、機械に予約入れたりしてる―笑
 
 で、間奏になったところで、これはマズイかと手を叩くという。
 
 たぶん、そういう人は割といるかもしれないですね。
 
 で、一緒にいった相手も実は私と同じで、自分が歌うのに必死なんですよ―笑
 
 独身時代は仲良い友達と、結婚したばかりの頃は主人といきましたけど、
 
 どちらの場合も似たようなものだったと思います。
 
 いちばん最後にカラオケにいったのは、もう5年以上は前になると思います。
 
 しかも、岡山じゃなくて、先日これもお話しした上京して
 
 友達の家に泊めて貰ったときに行きました。
 
 東京まで行ってカラオケ―笑
 
 それ以降はいってませんね。
 
 あとはウチの娘が小学校低学年の頃、DSにカラオケソフトを入れて
 
 よく歌っていました。
 
 その頃、二人で歌いまくったことがあります。
 
 気がつけば、二時間経過していて、真冬だというのに二人とも
 
 汗かいてました。
 
 そこまで熱唱していたんですね―笑
 
 娘いわく―カラオケ診断で高得点を出すコツは二つだよ。まず一つは
 
 音程を外さないこと、もう一つは、原曲を歌う歌い手の歌い方の特徴を捉えて
 
 歌うこと。
 
 だそうです。
 
 娘は結構、そのカラオケだけでなく、ダムとか友達と行ったカラオケでも
 
 高得点を出すそうなので、意外にその持論は当たっているのかもしれませんねカナヘイ!?