今日はグチっぽい&イライラ・・・です(泣) | 脱!糖質!

脱!糖質!

2016年3月の挙式に向けて糖質制限ダイエットなう!

こんにちは、白鐘です。

題名通り、今日の日記はダイエットととも結婚式準備とも関係ないです。
あー、ダイエットはちょっとだけはあるかも。

なので興味ない人はスルーしちゃってくださいませ♪

それでも読んでやろうという方は下を範囲選択で反転してくださいませ。





















































昨日の夜、いや、その前くらいから
謎の精神イライラで困っています。

普通女子なら「それって生理前だからじゃない?」と思われますよね。

いや、私もそうだと思います。そう思いたいです。


まぁ平たくいうと、生理来てないんですよね今月。
「あらーおめでとう♪」と言われたらもう身もフタもありませんが
多分そういうのじゃないです。多分。

ダイエットしだして、この問題には直面したくないなーとは思っていましたが
止まってしまったんだろうなーと。

私は学生時代、かなり生理が不順で3ヶ月来ないとか
結構普通でした。(いや、普通じゃないですよ本来は)

その頃の体重は今よりも更に5キロほど少なかったです。
身長はさして変わらず。
お医者さんにもやせすぎと突っ込まれたこともありました。
あとはそれ以外にも、学校や会社で色々あって
ストレスが大きかったのかなーとも思っています。

生理がまともに月イチで来るようになったのは20台後半になってからでした。
その頃には丁度今位の体重だったかな。

趣味ややりたいことが一杯で、毎日が楽しかったなーと思います。


じゃあ今は楽しくないのかと言われたら、そんなことはないですよ?
やさしい相方君がいつもいてくれるし、仕事も人生で初めて楽しい、
ずっと勤めていたいと思える会社に出会えたし。
中々会えないけど友達もいるし。


でもだからこそなんでしょうか。不安で、イライラします。

生理来ないのは自分の所為だとわかっていますが
どうすればいいのかわからないし。
病院に行けばいいのはモチロンわかってますけど
婦人科って敷居高いんですよね・・・体調不良でいく場合は特に。

でもこのままじゃダメですよね・・・将来子供欲しいし。


男の人とはこの話題では分かり合えないのは辛いです。
悩んでるんだよ!?って言っても仕方のない話だし。
でも、凄く不安です。辛いです。
毎日「今日もマダなの?」って聞かれるのも辛いです。


ダイエットが原因なら、辞めれば良いじゃんって話になりますが
やめたくはありません。改善は必要ですけど。

あれこれ考えたり、ひとりで押し問答して答えが出なくてイライラして
相方君に当たる・・・

そんなのダメってわかってるのに、どうしてもやってしまう。

どうしたのって聞かれると凄くイラっとします。
それがズバっと説明できたらするよ!!
私がそんなの出来ない性格ってわかってるでしょう!!って。

意味ないのに。

必死の抵抗で無言の訴えをします。
さらに追い討ちをかけてくる相方君のどうしたの攻撃。

またボルテージがあがる。


答えたくないんです。だって惨めになるから。惨めだって自分でわかってるから。



夜、こらえきれずにあふれ出る涙を悟られないようにひっそりと寝ました。




今日は相方君はともだちとアーティストのライブに行きましたが
きっと私を一人にしてくれるつもりだったのでしょう。


本当にありがとう。

昨日は怒ってごめんなさい。






変な文章書いちゃってスミマセン。
読んでくださった方、ありがとうございました。