いくつの町を、越えて行くのだろう?

明日へと続く、この道は~

 

 

ども!残念魚ことウェイルです!

 
     

 

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説。

時々、DVDを見直してはそこからドラクエ3をするのが定番になっています。

 

ドラクエ10を始めてからは、回数が減ってはいますけどね。

コラボとかしてくれないかなあ・・・

 

 

ふと、思い出すことがあります。

今では、ルーラストーンやバシっ娘で簡単に移動できたり

迷宮や常闇に籠っていたりで、

冒険っていう感じが薄れてきてないかなと。

 

初期のころ、特にバージョン1のストーリーを追っていたころは、

新しいエリアに入るたびに気持ちが高まっていました。

 

一番覚えているのは、キーエンブレムを5個取ってから初めて訪れた

ガートラント領の景色。

わくわく感が止まらなかったのを覚えています。

image
 

まあ、その後にダッシュランから必死に逃げていたのもいい思い出です(0_0

 

お宝の地図やキラキラマラソン等で

フィールドを駆け回るのは好きですね。

 

キラキラマラソンは、今はナドラガントだけなので、

微妙なとこですけど。

 

モンスター相手の金策が好きなのも、

フィールドに出ることで味わえる冒険感が堪らないからなのかな?

 

そして、一番味わえるのはストーリーですね。

バージョン1で必死にストーリーを進めていたころは本当に楽しかったなあ。

もちろん、今でもストーリーが一番の楽しみですが。

後期でナドラガントのお話も決着がつくでしょうし、

今から後期が楽しみです。

 

ただ、たまにもう一度最初から進めて見たくなる時があるんですよね。

そこでサブキャラで最初からちょこちょこと進めたりするわけですが、

今もまた3人目を育成して備えているところです。

 

今回は、かなり育てた状態からのいわゆる『強くてニューゲーム』

みたいな感じで進めようと思っているので、

必死にレベル上げ中だったりします。

 

そこで、どう上げるかが悩みどころなんですよね・・・

メインが持っているメタキン投入でもいいですけど、

それじゃ面白くない!

 

そこで、久しぶりにフィールドでのレベル上げに出てみようかな。

色々と出来ることは増えてきたし、

これからSwitch版やPS4版で新規に始める人、

新しくアカウントを増やす人いるでしょうし、

そういった人たちにも役立つ形になればいいなと。

 

おっと、長くなったので実際のレベル上げについてはまた後日。

こういうのを考えてやってみるのは本当に楽しいです。