いつか着るかもと取っておいても、ほぼ着ない理由 | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

こんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

ちょっと体調を崩してしまい、更新できずにいました。
ご予約頂いてたお客様にも、日程変更をして頂いたり
ご迷惑をおかけしました。
 
明日はまた早朝からブライダルメイクの仕事なので、今日中になんとか熱を下げないと。
 
インフルエンザも流行っています。
皆様も体調にはお気をつけ下さい。
 
 
 
では、コーデです。
この日は、どうしてもが着たくなったのです。
{CDF40742-2CC8-4053-B3DE-8ED18E1DBEB6}

カーディガン★?

ボーダー★無印良品
パンツ★SHIPS
帽子★beauty&youth
 
 
 
赤いカーディガンからコーデを考えました。
 
ボーダーにカーディガンにパンツ。
シンプルで、いたって普通のコーデですが、
 
ワイドパンツと、キャスケットで、イマドキ感を出しています。
 
 
 
ところで、ワイドパンツって、10年前位にも流行ったのを覚えていますか?
 
 
その時買ったワイドパンツを、いつかまた履ける時が来るかもしれないと、捨てられずに取っていたので、試しに履いてみました。
 
{27C40A6F-5697-4915-BDBB-CE0CD868ACE5}
今っぽいトップスや小物を合わせてみても、
ん〜、やっぱり、なーんか、古臭さを感じます。
 
 
 
今のトレンドのワイドパンツとの決定的な違いは、股上の浅さと、タックが入ってないという所です。
 
{94454819-85E3-4609-B2A9-4D78F041A73B}

10年前とは体型も変わり、サイズがちょっと合っていないというのもあるのですが、コマネチの部分が目立ちますあんぐりうさぎ
 
 
それに、パンツ全体のシルエットが、裾に向かって広がっているのも気になります。
 
今のトレンドのワイドパンツのシルエットは、
 
ハイウエスト
●タック入り
●裾に向かってストンと落ちるか、徐々に狭まっている
 
 
 
このパンツに、細身のトップスを合わせると、益々、古臭さ倍増!(笑)
{593B620B-7FB8-457A-B1E4-4474EF3ACF5F}
なんだかレトロな雰囲気です。
 
 
残念ながら、このワイドパンツは、もう履く事はないでしょう。
思い切って、断捨離します。
 
 
いつか着るかもしれないとクローゼットに眠っているお洋服たち。
 
例え、また同じ流行が巡ってきても、サイズ感や、丈感、シルエット、ディテールなど、
微妙にしっくりこないことが多いです。
 
もちろん着る着ないは自由。
ただ、着るなら、それ相応の覚悟と工夫が必要だと思います。
 
 
時が経過すれば、
 
体型も変わり、
ライフスタイルも変わります。
 
2年以上着ていなければ、
ほぼ、着ることはないように思います。
 
 
春夏のクローゼットを作る前に、昔のお洋服にもう一度袖を通してみてはいかがでしょうか。
 
一人じゃ判断ができないという方は私がお手伝いします。
衣替えの季節は、お家でコーディネート(クローゼット診断)オススメです。
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック♫




 
 
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ