メイク体験。before,after有り。ママの笑顔は太陽。 | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

こんばんは!

 

「似合う」を知って垢抜け美人に!大人のメイク&着こなし術。

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー

●スカーフコーディネーター

 

 

 

お盆はいかがお過ごしでしたか?

 
 
私は、主人の実家に帰省し、大勢で賑やかな、楽しいお盆を過ごさせて頂きました。
 
 
お盆やお正月は、日頃なかなか会えない親戚や家族と久しぶりに会える機会でもあり、こうやって、何事もなく、無事に皆んなが顔を揃える事ができるのは、喜ばしいことですよね。ニコニコ
 
 
そして話しをしているうちに、
東京から帰省していたEちゃんのメイクをさせてもらうことに。
 
 
Eちゃん、ブログ掲載ご協力ありがとうございます!
 
 
Eちゃんは、7歳と3歳のお子さんがいるママ。
{C0FC96E7-BA61-4274-9BF9-E8AFE968676B}
Eちゃんの優しい笑顔に、いつも皆んな癒されてます♡
 
 
この、優しい雰囲気を壊さないように、
でも、今よりもっとEちゃんの魅力が輝くように、メイクをさせて頂きました。
 
 
急な事だったので、私も最低限の道具しか持ってきてなかったのですが、
プロは、あるものでなんとかする!
 
ご要望あらば、
いつでもどこでもスイッチ入ります。笑
 
 
 
AFTER
{A90D0F54-570B-4250-88BF-1BBA429D3FE2}

Eちゃん、きれい〜〜♡♡
 
母オーラでしょうか?
もうなんだか、菩薩のような、神々しささえ感じます。
 
 
 
{62242749-F904-495E-948A-D98B4F3560EF}
※beforeは、ご自分でされたメイク。
 
Eちゃんのメイクのポイントは、
⚫︎ベースづくり、
⚫︎目の拡張、
⚫︎リップラインの取り方
 
目から下の余白をいかに狭く見せるかで、お顔の印象が随分変わります。
 
 
 
Eちゃんスマイル〜〜
{DA64D1D0-93C7-4ADE-A9CD-6E68D8293E5B}
もうこの笑顔、太陽ですよね!晴れヒマワリ

美しいメイク+美しい表情は、最強なのだ!
 
 
 
そしてですね、
 
私がキッチンで食器を洗っている時に、
 
Eちゃんのお義母さんがやってきて、
 
「緑内障が原因で、まぶたが窪み、目の周りがくすんで暗く見えるのが悩みなんだけど、どうしたらいい?」
 
というではありませんか。
 
うんうん、それはメイクでなんとかしてあげたい!
 
 
{9BBBB4F7-2CAE-480D-9D19-D5175E2CAF6E}
食器を洗い終わった後の流れで、その場でメイクをする事になりまして。
リアルなエプロン姿のワタシ。(^▽^;)
 
 
コンシーラーや、ピンク系の明るい色のパウダーで目元がだいぶ明るくなりました
 
 
 
毎日見る自分の顔。
お顔のちょっとした変化は、良くも悪くも女性にとって、心に大きく影響を与えます。
 
メイクは女性に、希望と元気と自信を与えてくれるもの。
 
外見が変われば内面が変わる。
内面が変われば行動が変わる。
行動が変われば人生が変わります。
 
あなたも、メイクで何かが変わるかもしれません。
 
 
 
 
{AB944F2C-CCFF-438D-B0DE-FE917C655357}
皆んなでプールに行ったり、花火をしたり、メイクをしたり、良い思い出がたくさんできたお盆でした〜(^^)♪
 
 
NEWS募集中のイベント
秋は、ワンランク上のおしゃれで上質なオンナになる♡
9/29(金)福津市にて「大人のスカーフアレンジ講座」 開催
 
詳細、お申込はこちら→「大人のスカーフアレンジ講座」
 
 
 

通常メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ