Instagram

{F79CDF09-7B5B-48F4-9C5D-0C799B1E9BF5}

前回ネイル に引き続きになりますが、クロームネイルポリッシュ(OPI)を使ったレリーフネイルの詳細です。

今までシールを挟んでレリーフネイルとしましたが、適当なシールがなかなかないことからメタルパーツやスタッズを使ってみたところ、まぁ上手くいったので備忘録がてらポストします。




Base & Top coat
{674496CB-35B8-4EE6-BE3E-0609C269043C}
❁ OPI  NAILENVY(BC・ハードナー)
❁ Ya Qin An(スタンピング引きずり防止用)
❁ Seche Vite(TC)



Color polish
{C1DE25D2-C43D-4F77-9BDE-4EE7D3FDE730}
❁ ZOYA  ZP875  saint

❁ OPI  NL G30  PUSH AND SHOVE



✣✣✣  塗り方 & 手順  ✣✣✣

① ベースコート

なるべくキレイにベースを作ると、クロームネイルもよりギラギラ輝きます!

② メタルパーツ、スタッズを貼り付ける

メタルパーツ、スタッズはペンチやピンセットなど使ってカーブを付け、なるべく爪に沿わせるようにする。この一手間が大事!
貼り付ける際はセシェなど、強力に貼れるもの推奨。TCを塗らない場合は、この段階でキチッと貼り付けるしかないため。
パーツを乗せ終わったら、薄めのセシェでパーツの凸凹を消さない程度に1コートしたほうが無難。

③ クロームネイルを塗る

{58D0D2D3-5347-46B9-A8F3-961E8D3250ED}

何回も塗り重ねるのではなく、気持ち多めの液を一度に塗るというか乗せる感じで。
乾くにつれ、液がスゥーと馴染み形が浮き出てきます。

注意 今回中指はマスキングしましたが、クロームネイルはフィルム状になり上手くマステを剥がせないので、爪を傷付けない程度にカッターなどで切り込みを入れる。

④ トップコート

基本塗らないほうが美しいですが、塗る場合は曇りを少しでも防止するために、なにか挟んだほうがいいでしょう。
Ya Qin An引きづり防止用コートを使いましたが、多分セシェを直で塗るよりはマシなはずです。
注意 セシェは固まる時にかなり収縮するので、試してはいないですが経験則上、セシェ直塗りはやめた方がいいと思います。

どこかのサイトに、OPIクロームネイルはTCを塗らない(塗れない)ので一日限定のネイルと記載されているのを見かけましたが、曇りは出てきても一日程度でボロボロになるということはありません。何日かTCなしで楽しんでから長持ちさせるためにTCを塗るというやり方もありかなと思います。クロームネイルで重ね塗りするとまた輝きも戻りますので、長持ちさせる方法も全くないということはありません!



{42C8E8A8-5B24-4772-90AA-00F85DAA13B7}

日光の下だとこんな感じのギラギラにラブラブラブラブラブ リゾートにもピッタリのネイルなので夏真っ盛りの頃またやりたいですピンクハート





❁ BIGLOBE連載 ❁












❁ 春の歌さんのクーポン ❁

ASTT300
2,000円購入で300円オフSALE品も含む)





 ✠ 閲覧ありがとうございました 
 ✠ ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡