アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年07月24日

格安SIMに切り替えるぞ【4】Xperia J1が届いた

今日、Xperia J1が届きました。
やはり首都圏(東京近郊)に住んでいる利点ですね。
2日で、スマホ生活に戻れました。
Xperia J1(写真右)は、Xperia SO-04E(写真左)より微妙に小さいです。
XPERIA_J1
5ミリ程度だと思いますが、
かなりコンパクトに感じます。
画面には保護用の薄いシールがはられています。

下記の保護シールを注文したので、
届くまではそのままにしておきます。

Mikki xperia J1 compact ガラスフィルム 4.3インチ 気泡レス ゼロ 硬度9H 超薄2.5D 耐衝撃 撥油性 耐指紋 飛散防止 液晶保護スクリーン ラウンド 加工 docomoドコモ softbankソフトバンク au Sony Xperia J1 Compact 強化ガラスフィルム 日本板硝子社 国産ガラス採用 (Sony Xperia J1 Compact)

新品価格
¥1,098から
(2015/7/24 22:20時点)


さて、SIMがスマホにセット済の状態で届きました。
本当は、嬉しい対応ですが私の場合、
SO-04Eで接続テスト(テザリングの確認)をしたかったので、
残念ながらSIMを一度抜く作業が追加になりました。

このJ1はSIMの脱着がかなり窮屈です。
しかも着脱のイラストが分かりにくいです。
SIMを反対にセットすると挿入口カバーが閉まりませんので、
それで判断しましょう。
それと電池リサイクル…と書かれた白い紙も同じ挿入口に
あるので、それを引き抜かないように注意しましょう。(私だけかな)

さて、SIMをSO-04Eにセットして、
設定⇒その他の設定⇒モバイルネットワーク⇒アクセスポイント名
で、APNの設定画面を開き、右上の設定⇒新しいAPN
PLAYSIMパンフレット内のAPN設定情報通りに
設定⇒保存⇒その保存したAPNを指定
すると、
SO-NETのSIMでネット接続できる様になりました。

肝心のSO-04Eでのテザリングですが、
一瞬成功かと喜ばせたところでエラーになりました。
やはり、通常手順では利用不可の様です。

SIMをJ1に戻すと、
APNはすでに設定済みでそのままネットが利用できました。
このネタ、まだ続きます…

クリックしてくれると嬉しいです。黒ハート

ネット・PC(全般) ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3970095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。