タマゴ 近況 と コラボ企画 | オーストラリア ブリスベンでヨガのある暮らし

オーストラリア ブリスベンでヨガのある暮らし

オーストラリア、ブリスベン在住のヨガ講師&サウンドセラピスト。ヨガジャーナルオンラインでライター活動もしています。


暖かなブリスベン。


我が家の鶏 コメ と ムギ がタマゴを産むようになって2週間ほど経過しました。鶏 鶏

 
最初に産み始めたのはムギ、数日後にはコメも産むようになって、今ではほぼ毎日二羽がひとつずつタマゴを我が家に提供してくれます。

 

 

 


 

殻の色が少し違うのが見えるでしょうか?多分 濃い色がムギで、薄い色がコメのタマゴ。


鶏は朝早くにタマゴを産むもの、と勝手に思っていたのですが意外とそうでもなく、お昼前だったり、遅いときにはお昼過ぎだったこともあります。


 


 
先日 お裾分けの用事があったので少しためた時の様子(コメムギ別に並べてみました)。


加熱するのがもったいなくて、相変わらず卵かけご飯でしか食べていません。
顔2


タマゴのペースが安定し始めたので、コメ・ムギと私のコラボ企画 「ヨガをして卵かけご飯を食べようの会」をやります。


・内容
いつも通りヨガクラスをする
みんなで卵を割って一人一杯の卵かけご飯を楽しむ生


・余興
オカメインコのピチオが皆さんに歌を披露します

 

IMG_20160928_205430230.jpg

 



参加者募集中! 笑