シンギング・リンが到着しました。 | オーストラリア ブリスベンでヨガのある暮らし

オーストラリア ブリスベンでヨガのある暮らし

オーストラリア、ブリスベン在住のヨガ講師&サウンドセラピスト。ヨガジャーナルオンラインでライター活動もしています。

 
数か月前まではまさか自分が手に入れることになるとは思ってもみなかった、シンギング・リン
 
 

 
 

これはどなたかの物を借りて写真を撮ったのではなく(笑)、今朝我が家に迎え入れたシンギング・リンです。

 

 

ゴールドコーストのシンギング・リンセラピスト、松本淑子さんとのご縁があって、シンギング・リンを始めて体験したのは昨年のことでした。

 

 

リストラティブヨガと一緒に出来たら良いなあと考え始めたのが昨年10月。

 

 

そして今年2月にはスタジオでリストラティブヨガとのコラボ&クレイセラピーもさせていただきました。

 

 

ブリスベンでのSound Meditaionにも何度か参加。

 

 

シンギング・リンを体験するたびにその良さをジワジワと感じていました。

 

 

購入を決めるまでには少し迷いましたが、何度かシンギング・リンを体験していた夫が「コレいいね」と感じてくれていました。

 

 

二人で使えるなら尚更入手する価値があるだろう、ということと、こじつけですが結婚10周年記念ということで。

 

 

心地よい音と波動をもたらしてくれるこの楽器、存分に味わっていきます。

 

 

 

今は真っ白なバチですが、黒くなるまで使い込んでいきますよー

 

 

 

心と身体が気持ち良いと感じるものは、あれこれ考えずに心と身体でそのまま取り入れるだけ。ヨガに加えて、私には欠かせないものとなりそうです。

 

 

シンギング・リンはただ音が美しいだけでなく、科学的研究もされ、効果が立証されている楽器です。

シンギング・リンの科学データ

 

 

日本語ヨガクラスでも皆さんに感じていただこうと思っていますのでお楽しみに~~

顔(にっこり)