思い立ったが吉日。後に凶日。

20代後半男のバセドウ病患者が綴るブログ。治療体験談や音楽などについて書きます。
今年6月に甲状腺全摘手術予定。

伊藤病院へ術前検査のため受診

2015-03-30 22:09:32 | バセドウ病
ハワイにいったり、卒業式にいったりいろいろとやっているのですが、ネット環境がなく書くことができませんでいた。

ご無沙汰しております。


先日伊藤病院へ術前検査のために受診をしました。


一言で言いますと、時間がかかる!!!!

時間はいつもより早い9時30分に病院に到着。
朝は苦手で、ハットを被っての受診。

いつもは10時半や11時くらいにいってるので空いてる!!!!と感動しました。



採血して、次はレントゲン!

普通のレントゲン。容易いです。

次は心電図。吸盤で引っ付けるタイプのもの。手早くつけて、どうやってはずすのかなー丁寧にやってくれよーーー???

と、思ってたら、一気にプチプチプチッッッ!!!とはがされました。跡がつきました。内出血の。だからゆっくりやってくれよ!と思ったのに!!!!

心電図の次は、呼気検査。単純に言えば肺活量の検査。

鼻にクリップをして、「吸ってーーーーーーーーーー・・・・・・吐いてーーーーーー!!!!!!!」を数回して時間があったので、原宿を受診に付き合ってもらったバンドメンバーとふらついていました。

しかし、ほとんど店は空いてなかった!!!!なぜならほとんどの店が11時や12時開店だから!

12人待ちもなんのその、待ち時間は慣れました。サンキュバンドメンバー。

いざ受診!!!!

医師「あと検査が二つあります。」

うそおおおおん!!!!

はよやってくれや!!!!!!!!って思いました。

待ち時間のわりに受診時間は少ない。お門違いだけどのもそれにも腹立たしいとは思っていたが、検査残ってんのなら待ちあったしやらせてやと思いました。

まあ、2分くらいで受診は終わり。

CTのために地下一階へ。20分くらい待ちCTへ。

なんかぐるぐる写真のまわるCTに乗って鼻が痒いのにかけないもどかしさのなか5分で終わり。

あと一つは午後の受診(14時から)にてということで、渋谷に繰り出しました。

服見たり楽器屋いったり、一番たのしっかったです。

表参道で試奏したKAWAI MP7が本当にいい音でびっくり!!!!欲しくなりました。

病院に戻ってまたいざ受診!!!となりました。

医師「声帯を見るからカメラを鼻から入れるね。」

Why Japanese people!!!!!!!!!????????????????

先に言ってくれや。と思いました。

右鼻はら入れて、少し痛いぞーーーと思いながら「えーーーー」といってくださいといわれ、異物感を感じながら「えーーーーーー」と言う僕。

母さん曰く好きな人もいると言われる内視鏡。確かに。。。と思いました。僕はあんまり好きではないですが。

ということで検査を15時に終わりました。

術前検査は量も待ち時間もあり疲れます。

心持ちをしっかりとして向かいましょう。

僕はすごく疲れました。本当に疲れました。



卒業式などについてまた明日改めて書かせていただきます。
おやすみなさい!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿