お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

おでん鍋買いました

2017-03-26 12:29:25 | 男の料理
 三か月のご無沙汰でした。気温26度で一定管理された場所に行っていたOJISANです。ネット環境はあったのですがパスワードはPCにメモリーさせ記憶してなかったので更新はお休みしてました。

つーことで、久々のUPです。東京は開花宣言されたのですが、今日は寒い!!  軽井沢には雪が降ってます
こんな日は、温かい鍋?おでん?  そー実はOJISAN、おでん鍋を買ったので紹介します。





ステンレス製で、木製の蓋がついてます。なかは六つに区切られてます。地元ジョイフル〇〇で購入しました。薪ストーブにのせコンビニ感覚でちょっと小腹が空いた時に食べれればと思って購入しました。




大根、玉子などを、先に煮込み練り物を最後に入れます。薪ストーブの火力が強く、注意しないとだし汁が無くなってしまうの・・・  一度やっちゃいました!
いったん沸騰したらウオーミングシェルフに移し保温にするようにしました。大根・玉子に味がしみ込んで美味しいかったですよ。

大人数でお山に行くときは、便利です。まーしょせん男の料理ですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿