ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

ここも美味しかった! 人民広場の近く

2015-11-27 | ■上海の旅 2015

あてもなく夕食を食べるお店を探していた日。 朝と昼は簡単にしても、夕食はゆっくり美味しいものを食べたい気分。  

その通りの中では、ちょっと大き目レストランに決めてみた。

入り口近くの壁には、有名人と思われる(わたしたちは誰ひとり知らなかったけど)人が来店した時の写真がいっぱい貼ってあり、客層をみても裕福そうな中国人があちこちに!

 

食べるのも後半に差し掛かった頃、わたしはトイレに行った帰り、まずびっくり!! 

高級食材たちが、美しい水槽の中で、たくさん泳いでるではありませんか  それはまるで水族館が引っ越してきたかのよう! 

なるほど、お客さんが入っては一旦奥に姿を隠し少し間をおいて席についてたのは、あそこで自分の食べたい魚やら海老やらを選んでから席についてたんだねぇ。 高級さ目の当たりにした気分。 

さて、わたしたちのメニューは!?  高級感まるでなし。 野菜もの中心の食事! でも、とても美味しくて大満足

まず、炒飯。

卵とトマトのスープ。 これがまた、おいしかった!

なすの煮びたしのようなもの。 なすがとろける!

キクラゲが食べたくなって。 上にのったシャンツァイとよく合って美味しい♪

 

ここもまた、働いているスタッフは明るくて、気が利いて、おもしろい若者たち。 

前での「上海姥姥」と同じで、こういうスタッフに出逢うと食事も楽しくなる。 

また行きたいなってお店がもう一つできた。

が、お店の名前覚えてこなかった。 

次回は、「たしか、、、この辺だったと思うんだけど・・・・ 」と、うろうろしながら探すことになるだろうね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 上海姥姥 ^^ | トップ | みたいなもの・・ 発見!^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿