ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

【裏庭にFire Ringを置いてしまおうぜ】使用レポート

2018年05月21日 | キャンピング

 設置             

Drill Pressと一緒に届いていたFire Ringですが、実は少し前に裏庭に設置してもう数回使ってます。

設置は非常に簡単で、リングにグリル台を取り付けるだけです。地面に固定するためのピンが二本付属されていたのですが、この場所にズット置いておくかどうかがまだ分からないので、ピンは使っていません。グリル台と同じ側にピンを取り付けるので、別にこのピンはグリル台を回転させた時のFire Ring傾き防止のためではなさそうです。グリル台を開いだ状態で下へ押してみてもFire Ringが動くことは無かったので、大きなダッチオーブンを乗せたままグリル台を回転させても問題はなさそうです。

前のオーナーが敷いていたゴム製のマットを4枚剥がし、そのスペースに砂利を敷いてその上に設置しました。

 使用レポート         

設置した当日は風が強く焚き火をすることが出来なかったのですが、その後焚き火を一回とBBQを一回試してみました。両方共裏庭に落ちていた枝などを燃やしただけですので、ちゃんとした焚き火にはなっていませんが、問題なく使えました。

囲炉裏のようにFire Ringのすぐ近くに座っても熱くなく、Fire Ringも暖かい程度でやけどするような温度にはなりませんでした。ただもっと火力を強くした焚き火だと危ないかもしれません。

BBQのときは別のグリル用のアミをグリル台にのせて使いました。もう少し使い方を考えないといけません。

BBQでは薪が足りなかったので、取り敢えず余っているチャコールを使ったのですが、グリル台まで遠かったため火力が弱く調理に時間がかかってしまいました。

横にLodgeのスキレットでアヒージョを作ったのですが、こちらは時々松ぼっくりなどで火を付ければスキレットの余熱で十分でした。やはりBBQよりもダッチオーブンなんかの方が使い勝手が良いのかもしれません。

子供たちも直ぐに焚き火ができると喜んでいますし、良い買い物だったと思います。

 今後の課題          

裏庭での焚き火に限ったことではないのですが、食事環境の快適化が今後の課題です。早い話、テーブルがいるってことです。BBQ中も何度も妻から言われました。

 関連記事           

【裏庭にFire Ringを置いてしまおうぜ】ポチっちゃいました

【裏庭にFire Ringを置いてしまおうぜ】焚き火について

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿