今日の暦と二十四節気☆七十二候【六月二十八日】 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )



はじめてこの『イマココニアルしあわせ』にお越しになられた方、ナンカウマについて、神様の奇跡アファメーションご案内は、目次をご参照ください。


おはようござゐます~☆

今日もココロの中の思ひを羽ばたかせていきませう(*'▽')



【今日の暦】


太陽暦 六月廿八(二十八)日
太陰暦 閏五月(閏皐月)五日




【二十四節気/七十二候】


夏至

夏至(げし)とは、一年で一番日が長く、夜が短くなる頃。

気温が上がり、暑さは日に日に増していきますが、

日照時間はこの日を境に少しずつ短くなっていきます。


次候 菖蒲華-あやめはなさく-

アヤメが花を咲かせる頃。アヤメが咲くと、梅雨到来といわれていました。

アヤメ、ハナショウブ、カキツバタはよく似ており、非常に見分けがつきにくいです。

暦生活より






*******

ことたま使命読み解きわーく@みなとみらい象の鼻テラス

【7月ご予約可能日】

7月10日(月) 10時~ 14時~
7月21日(金) 10時~
7月24日(月) 10時~ 14時~
7月26日(水) 10時~ 14時~
7月29日(土) 10時~
7月31日(月) 10時~ 14時~



【場所】
横浜みなとみらい象の鼻テラス
象の鼻テラスHP

みなとみらい線「日本大通り駅」
出口1より徒歩約3分、出口2より徒歩約5分
〒231-0002 横浜市中区海岸通1丁目

【料金】
3時間ワーク 9900円(お茶代別)

ご希望日時、お名前、メールアドレス、電話番号をご記入の上、お申し込みください。

※ドメイン設定をしてゐる方は@royu-k.comを解除してください。

↓↓↓
マンツーマン使命読み解きわーく@象の鼻テラス、ご予約はコチラ

*******

LINE@配信サービス【今日のカタカムナ日々是好日】
毎日の暦とピックアップ言の葉をカタカムナで読み解く配信サービス、ご登録者募集中☆
LINE@ホームをことだま読み解きインデックスとしてご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ