大人のキレイ上手

子育てママのファッション&美容

【改悪】3%から2%へ…ファミマTカードのクレジット払いが「LINE Pay」カードに使えなくなり、還元率が下がります

   

line_pay02-430x295

悲報です…。

我が家は日用品や食料品の買い物にも、100円で、LINEポイントが2ポイント(=実質2円)貯まる「LINE Pay」カードを使っています。

この「LINE Pay」(ラインペイ)カードですが、クレジット機能をもった、プリペイドカードです。

お金をコンビニや銀行でチャージ(入金)して、使うカードでチャージした分しか使うことができないので、お金を使いすぎた!を防いでくれる、素晴らしいカードです。

関連記事:お金の使いすぎを防ぐ、還元率2%の「LINE Pay」カードが素晴らしすぎる件

2017年4月1日から還元率が3%から2%へ下がります

なお、この「LINE Pay」(ラインペイ)カード、カード自体の還元率は2%ですが、ファミリーマートの「ファミマTカード」を持っていて、「LINE Pay」(ラインペイ)カードにチャージするときに、「ファミマTカード」でクレジット払いにすると、Tポイントもたまります。

通常、Tポイントは、200円につき1ポイントですが、火曜日、土曜日は、ポイント2倍なので、200円につき2ポイントという1%がたまることになります。

そうすると、「LINE Pay」(ラインペイ)カードで2%、Tポイントが1%たまるので、3%の還元になります。

famimatcard 3

毎週火曜・土曜のカードの日にファミマTカード(クレジットカード・Visaデビット付キャッシュカード)をご提示のうえお買い物いただくとショッピングポイント3倍!
さらにクレジットやVisaデビットでお支払いただくとクレジットポイント・Visaデビットポイント2倍!合計で通常時(火曜・土曜以外)の現金払いと比べてポイントが5倍も貯まりとってもお得に!

引用:http://www.family.co.jp/card_point/privilege/special_day.html

私はたまったTポイントで、ファミマでカフェラテを飲んだり、息子のDVDをTSUTAYAで借りたりしています。

例えば、3万円チャージすると、300ポイントもらえるので、重宝していたわけです。

famima T

しかし!今日は火曜日なので、チャージしに行ったら、こんな張り紙が!!!!

2017年3月31日をもちましてファミマTカードのクレジット払いを終了させていただくことになりました。


ファミマTカード

ファミマTカードのクレジットでのお支払いができなくなる商材のところに、「LINE Pay」の文字があります…。

ファミマTカード

ショックです。

これで還元率は「LINE Pay」カードのみの2%へと改悪になります…。

2017年3月28日までにチャージして3%の恩恵を受けよう!

もう、サービスが終わってしまうのは仕方ないので、ファミリーマートでチャージできる限度額の10万円分をチャージしようと思います。

3月中の最後は火曜日の3月28日なので、その日までにチャージが必要ですね。

カードの還元率は改悪されることが多く、悲しくなります。

今回の記事が、皆様の参考になれば幸いです。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

 - 雑記 , , , , ,