課題はツイートすること!? | HELP大学生日記 in Malaysia 最後の四ヶ月

HELP大学生日記 in Malaysia 最後の四ヶ月

マレーシアのHELP Universityに留学中の28歳日本人のブログです。25歳で入学し、気づけばあと四ヶ月で卒業です。
卒業までの軌跡をこのブログで綴りたい、

昨日行った課題をまとめます。

 

今学期、履修している科目の中にPublic Relations Writing という講義があります。

Public Relation というのは、広報、宣伝という意味で、その書き方(Writing)を学ぶ講義です。

 

その講義での課題は、Twitterアカウントを作り、自分で見つけたイベントに参加し、そこでLive tweetをすることです。

 

若干めんどくさい。。。

 

Twitter という限られた文字数の中で的確にシンプルに伝えられるライティングスキルを学ぶということです。

 

今回、僕が選んだイベントは、Design Link Collective 2というイベントで、日本人のデザイナーが自分のハンドメイド商品を直接販売することが出来るというイベントです(たぶん)。

詳しくはこちらまで

ここです。

 

場所は、Koncent Malaysia 

詳しい住所: 30-1, Jalan PJU 1/3D, SunwayMas Commercial Centre, 47301 プタリンジャヤ

田舎です!!

 

 

店内も写真撮影OKだったので載せますね。

デザイナーとお客さんが直接話せる場所だけあって、すごい人の数です。

客層は、マレーチャイが多かったですね。

 

日本人のお客さんは、ほとんどいなかったと思います。

どれも手作りだけあって、ユニークなものが多いです。どれも高いですが(汗)

 

その間にも僕は、課題のためツイートしまくりです。

とりあえず、思ったこと、感じたことをツイートして終了です。

 

意外と楽しかったです。

 

 

僕のツイートは、ハッシュタグと一緒にツイートされるので、教授に監視されています。

 

 

今回のイベントをレポートにまとめて提出して終わりです。

 

 

 

 

そんな課題。